アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は写真に映るとき基本真顔なんですけどやっぱり辞めた方がいいですか?
写真になると笑顔がひきつるというか、笑顔ができないので…。

A 回答 (2件)

無理に笑顔を作って、


ひきつった硬い表情で写るより、
自然に出る顔が真顔なら、それでいいんじゃないですか?
私も、真顔ではないですが、
友人たちと、記念にと写真を撮ることになると、
みんなのように満面の笑み、
撮るたびにポーズや表情を変えて、
というのができないので、
いつも同じ顔で(一応口元は微笑んでいます)、
「全部同じ顔だ~」と指摘されたことがあります。
なんか、うけてました(笑)

ただ、後々、アルバムを見た時に、
自分だけむっとした顔で写っていたら、
「何かおもしろくなかったんだっけ?」
「もうちょっと、笑ってよ、私」
なんて、我ながらショックかもしれません。
真顔でも、口を真一文字に結ばず、
口角を少しだけ上げるだけでも、
ちょっと写真の印象が変わるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
少し笑ってみようとおもいます。

お礼日時:2016/07/22 13:34

辞めた方がいいとかの問題で無い


笑顔ができないのが普通です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!