プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔が歪み、片瞼が下がって来ているが何科に行けば良いかと相談されました最近急にだそうです、64歳男性の人です

A 回答 (3件)

私も同じ経験して、直ぐ大きい病院に行き、先ず脳神経かな?と受付で言われたのですが、私の症状の場合は脳卒中では無く、ベル麻痺って、たまたま出てきた担当医に言われ、皮膚科になりました。


で、しばらく通院→受診+リハビリ。
本当は入院した方が良いと言われてましたが。
30代でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々有るんですね、兎に角病院受診を勧めます、有難うございました。

お礼日時:2016/07/20 04:34

こんにちは



掛かりつけの内科
あとは歯科でもいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

糖尿持ちなのでかかりつけは有りますが、そこの紹介状病院か良くないので別の脳外科の専門医に行かせます有難うございこざいました

お礼日時:2016/07/20 04:33

たとえば、単に顔面神経痛や眼瞼下垂ということなら別ですが


顔が片方歪む、というのは脳梗塞の可能性がありますから
まずは脳神経外科に行かれるほうがいいと思います。
暑い時期ですし、なりやすいんですよ。
ただ何日も経っているとできることも少なくなってしまいますが…再発対策は早い方がいいでしょうから
脳腫瘍ができていてもそうなることもありますよ。

とりえあず、何科かわからないときは「もしそうだったら一番重大な」科から行くといいと思います
一発で当てなきゃいけないのではなくて
一番重いリスクから確認していくべきです

ほかの顔面麻痺などの脳神経外科領域だったりもしますし。

それで違えば次の科を紹介してもらえばいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます、脳外科に行くように進めます、手足の先に少し痺れも有るようですが生活に差し障りがないようで、軽く見ているところが有るみたいです、早急に受診するように伝えます。

お礼日時:2016/07/20 04:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!