アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモショップにて、タイトルのどちらのタブレットを購入しようか悩んでおります。

主に使うものは、ネットで検索、子供用にアプリやdキッズ、dマガジン、dアニメです。

主に自宅でwifiをつないで使うか、時々ドライブや旅行の時に持ち歩くと思います。

詳しい方やお持ちの方、アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

こんばんは

その2つでしたらipad air2でしょうか
性能的にはほぼ同じなのですが、Air2の方が解像度が高くより綺麗に視聴出来ます。
操作方法がAndoridとiOSで結構違うのですが、子供用でしたらどちらを選んでもすぐになれると思われます。

余談ですが、
どちらも世代が古い、今のスマホとかよりも低めの性能の機種になりますので、
個人的には待てるなら今月発売のarrows Tab F-04Hがオススメです。
少なかったメモリが1.5倍に強化されていたり、セキュリティー面が大幅強化されている、外出先でのつながり安さアップなど改善点が多いですので。
少し技術的な話なのですが、特に大きいのがdアニメなどの動画配信で旧機種は対応出来ず、SWデコードになるためバッテリー消費や発熱面で問題があるのです。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Kikyuuu様

丁寧で分かりやすいご回答をありがとうございます。
タブレットを持つことがはじめてで、性能などがよくわかっておりませんでした。
おすすめされていた今月発売のarrowsもHPで確認いたしました。やはり進化していて欲しくなりました。

じつはおとといd-01Hを購入いたしましたが、初期不良ではないとのことですが一部に不具合があり、本日ドコモショップであらゆるチェックをしていただきましたが不具合の原因がわからず、明日新しいものと交換をしていただくことになりました。
その不具合がd-01Hとの相性の問題の可能性があり、また同じ金額なので、ipad airとの交換も可能とのことで、どちらがよいものかと悩んでおりました。

性能をよく見て、新しい機種も視野に入れて購入すればよかったかなと少し後悔しています、、、が
アドバイスを読んでipad air2に決めました。ありがとうございました。

予算が許すなら迷わずiPadでしょう

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
結局Ipadにいたしました。ipadの方がよいとのご回答をいただき、こちらを選んでよかったと安心いたしました。