アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛いです。

一年前に別れた彼と最近食事にいく仲になりました。
正直、私はまだ好きです。
でも彼は完全に友達感覚です。
復縁はないだろうし、私も望んではいません。価値観の不一致で別れたので、もし復縁したとしてもまた同じ事になるのはわかりきっています。
でも定期的に会いたくなるのです。
一日中考えてしまう日もあります。
考えない日はありません。
無条件つな好きなんです。
他の男性に全く興味がもてません。

こんな私はどうしたらいいでしょうか。
皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

絶縁すればいい。

というより、絶縁できないのに、「私はどうしたらいいでしょうか」もないですよ。
三島の言葉を借りれば、「治りたがらない病人などは本当の病人の資格がない」のです。

というのも、自分もあなたのように、失恋に苦しんだ期間がありました。1年どころか、自分は3年以上の間、元恋人を想い、想い、想い続けました。
まさしく地獄の苦しみでした。
今、当時のことを思い出せば、「時間を無駄にした」としか思いません。たった1回の人生、天文学的な確率から得た大切な自分の人生を、
くだらない元恋人のためにゴミ箱に捨てたのです。恐ろしいことに、あれほど恋焦がれていた元恋人は、失恋か立ち直った今となっては、
くだらない人にしか思えないんですよ。
失恋の苦しみなど、要は精神疾患の一種だと思えばいいのです。そこにはロマンチックな要素などありません。精神疾患ならば、治す努力をするべきです。

まずは絶縁です。縁を切る。電話番号も、メアドも、LINE、FACEBOOKも、全部切る。彼を思い出すのなら引越しをする。
思い出の品も、写真も、すべて捨てる。

>他の男性に全く興味がもてません。

興味を持つ必要があるのですか?
あなたは一人前の大人でしょう? あなたの人生は、あなた一人のものです。あなたが立ち直るために、新しい男など必要としないでください。
あなたはたった一人で立ち直る必要がある。それは、人間が作り上げてきた「掟」です。

そして、あなたが自立したとき、間違いなくあなたは新しい恋に踏み出せるのですから。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても心に響きました。
そうですね、私は絶縁する勇気がないのです。執着しています。
自分一人で立ち上がれるように頑張ります。
ありがとうございます。

辛いですね…

でも価値観の不一致なら、私もあなた同様復縁は望みません。
あなたは誠実で不器用な方なんですね。
関係ないですが、あなたのような方に好かれた人は幸せ者ですね。
私ならどうするか…
気持ちを紛らす為に資格をとったりジムに通ったりしますね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり復縁はないですよね......
実は先日、気を紛らしたくてジムの会員になったところです(笑)
まずは一生懸命打ち込んでみようと思います。ありがとうございました。