プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASUSのスマホ、アンドロイド
電源を入れてパスワードを入力するために画面をスライドさせたら、出てきたキーボードが左下に半分のサイズで出てきたために、キーボード操作が出来なくなりました(サイズが小さいため)
復元方法を教えてください。

A 回答 (3件)

キーボードアプリが何かわかりませんが


みんなの顔文字キーボードでは
設定で右寄せ左寄せなど設定可能です
「スマホのキーボード画面が半分以下になり、」の回答画像3
    • good
    • 0

「半分のサイズになってしまった」ということは、言い換えると「半分のサイズにも出来る」機能があるとも言えます。



日本語入力アプリに何をお使いかにもよりますが、たとえば同じ日本語入力アプリを大きな画面のタブレットにお使いの方にとっては同じ左右に広がったキーボードですと左右に表示が広く、指を広範囲に動かさねばなりませんが、質問にあるように左右どちらかにコンパクトに表示された方が片手の指先でササッと入力が出来ます。
こう言ったタブレットモードに小さく表示できる機能が備わっており、機能したものと思われます。

ASUSのスマホ、アンドロイド、とのことですが、取扱説明書にそのキーボードの操作、設定についての記載がありませんか?

一般には、表示のキーボードの左右どちらかスペースの空いている方の端を長押ししたままスライドすると幅が自由に調整できる物もありますが。
上下の高さも同様です。

わからない場合、具体的な機種名と、日本語入力アプリの名称(調べ方、わかりますか?)を補足ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
キーボードの上部にスライドすると広げられマークがありました。

お礼日時:2016/07/21 03:19

こんにちは



原因はわかりませんが、まずは電源ボタンを長押しして、
一度完全に電源を消してから起動してみてください。
これでなおらなければショップに持っていくのが速いと思います

参考になれば
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2016/07/21 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!