アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロービームにするとフロント左ウィンカーが常時点灯しハイビームにすると消えます。(ハイ、ローともにウィンカーとしては問題なく点滅します。)
同じようにテールランプもロービームだと点灯し、ハイビームだと消えます。
この原因とはなんなんでしょうか?
ヒューズの問題なのでしょうか?
電気系統には弱いので、わかりやすく解説してくれたらとても助かります(>人<;)

A 回答 (3件)

もろ配線ミス。


車?、バイク?、車はマイナスコントロールが大半、バイクはプラスコントロールかも?。
    • good
    • 1

ヘッドライト、ウィンカーの配線は別れているのでその様な現象はあり得ません。

何か改造してない?
    • good
    • 0

ん~


LED電球等に交換、配線改造されていなければよいのですけど
インジケーターやウインカー球がLEDだと極性があるのでむつかしくなるので
一度全部 普通の電球にして確認作業しましょうね!

ヒューズもすべて確認しましょう
スイッチボックスも正常と考えて

ヘッドライト
ウインカー
テール
メーター(インジケーター)
を一度外して

わかりやすい物から順につなぐ
メーター関係コネクタ、
ヘッドライト3Pコネクタ、
テール3Pコネクタ、
残りウインカーは
先に-つないで、左右順に確認しながらで!

この際なので 接点復活剤使いながらつなぎなおしてみてください。

改善されなければ
テスター使って順番に確認していく方法が確実かなぁと思います

がんばってください^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!