dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらない質問ですいません。

わたしは仕事が不定休で、平日休みもよくあります。

平日休みの日、妻が職場まで送ってと言って、断ると不機嫌になります。

妻は土日休みで、わたしが土日に仕事の日は寝ているのに、身勝手だと思いませんか?

わたしは、土日に起きて食事の準備をしろとか全く思いませんが、わたしが休みの日くらいゆっくりさせて欲しいです。

まだ新婚なんですが、夫婦関係をうまくやっていくのにアドバイス等あれば是非よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

NO3です。


お礼ありがとうございました。

貴方は優しい旦那様ですね(^^)
我が家は還暦前後の夫婦なんですが、もう還暦ほどの夫婦になると、男も女も卒業し、男女というより、互いに【人間】になったという感じです。(ニュアンスわかりますかね?……苦笑)
ここまで来るには、すったもんだがたくさんありましたが、やはり、長く持たせる秘訣は、ご主人が他に気移りしない程度に、奥様も優しさや賢さに手を抜かない事と、ご主人も奥様をズに乗せすぎない程度に、上手く尻に敷かれ続ける事ではないですかね。

末長くお幸せにね。(-_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえとんでもないです。

わたしも、minaさんのようにいつかお互いが人間になれるように、これからの長い道のりを2人で協力しあってコツコツと歩んでいきたいと思います。

また、しょうもない悩みにぶつかった時、人生の大先輩としてアドバイスよろしくお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/21 22:57

妻というか女性は元来身勝手なものです。


どんなに男がいろいろ言っても勝てません。
そこは、妻が働いていてくれてるから今の生活ができていると思い、送って行ってあげましょう。(妻が働かなくなってあなた一人の給与で生活となるとほんときつくなりますよ。)
それが夫婦関係をうまくやっていくコツの一つかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですね。2人で生計を立てているんですもんね。

ご意見を参考にして、夫婦生活をうまくやっていきたいと思います。

お礼日時:2016/07/21 12:42

私は男ですが、送迎くらいしますよ。


と同時に、自分が仕事の日に妻が食事の支度もしないで寝てるなんて考えられないです。
という事で、どっちもどっち!
お互いいたわりが足りませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

送迎くらいって言えちゃうのがえらいですね!

もっとお互いをいたわって夫婦関係を築いていきたいと思います。

お礼日時:2016/07/21 12:44

なかなかご主人側に手厳しいご回答が多いようなので私は少しだけ擁護を……。

(^^)

夫婦はどちらかが常に「割りに合わない」と内心で溜息を吐いてるケースが多いと思います。中々互いが割に合ってるケースは稀かと……。

休みの日ぐらい、丸一日休み切りたいものですよね……。
ご主人の気持ち、よくわかります。
その上で、自主的に何かをやってあげたいと思えば、言われなくてもやりますものね。

でもそれを言うと主婦たちは、じゃあ、共稼ぎしながら毎日毎日家事をしている私達はどうなるの!?という事に……。
すると旦那様はグーの音も出なくなるわけで……(^^;;

どの道、奥様を愛していて、離婚までのご立腹に至らないならば、夫が溜息交じりに従うしかないみたいですね……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

きっと妻もわたしが意識していないだけで、
こんなにやってあげてるのに!と思っているんでしょうね。

夫婦生活をうまくやっていくためにも、もっと相手のことを考えてやっていこうと思います。

お礼日時:2016/07/21 12:48

送るくらいしてあげたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですね。送るくらいしてあげたいと思います。

お礼日時:2016/07/21 12:50

えーーーケチな旦那(*_*)


奥様に同情するわ。
私の主人なら喜んで送迎してくれますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

素敵な旦那さんですね。

旦那様を見習って、送迎してあげたいと思います。

お礼日時:2016/07/21 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています