プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう思いますか? 教えてgooをはじめて4日ほど。5個の質問に答えたけど、1個しかお礼きてない。一体どういうこと?

A 回答 (16件中11~16件)

お礼がないのは珍しくはないですよ。


ちなみに、私は質問、回答両方で参加していますが、回答頂ければ全ての方にヒナ型ではないお礼を書いております。
むしろ、折角来たお礼が、反論だったりする場合もありますから、それなら頂かないほうがマシ、というのもあります。
ワタクシめでよろしければ、今現在アンケートの質問をしておりますので、回答頂ければお礼しますよ。
是非、ご回答お願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。

お礼日時:2016/07/23 12:13

今はそんなものなのかと思います。


ここ数ヶ月、統計を取った訳ではないですが、投げっぱなしの質問が多くなったように思います。
回答さえもらえればという質問が多いです。それはお礼についてもベストアンサーについても言えると思います。
お礼を期待している訳でもないのですが、一言でもあれば、答える側のモチベーションも上がると思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文のお礼じゃなくて、ありがとうの一言でもいいのに…。それが、礼儀でしょ?

お礼日時:2016/07/23 12:23

間髪を入れずお礼をくれる人の方がむしろ少ないです。


それと、元々お礼をくれない人もいます。
こういうQ&Aサイトは、そういう人もいるという前提で楽しんだ方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとからでもいいけど…。ありがとうの一言でもバチ当たらないと思うけど…。

お礼日時:2016/07/23 12:25

本当に回答を要求しているのかどうかよくわからないような、投げやりな質問も多いですよね。


私はそんなのには回答してません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2016/07/23 12:25

お礼を必ずする人も全くしない人も人生いろいろです。


お礼をしないのはけしからんと思うなら、回答する前に
質問者のIDをクリックして、質問の数の倍くらいお礼をしている
人にだけ、回答してあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

お礼日時:2016/07/23 12:26

普通ですよ、私は始めからお礼は期待して無いです


色んな人が居るので、お礼しない人は沢山居るのが現実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものなんだ。

お礼日時:2016/07/23 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!