プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思いますか? 教えてgooをはじめて4日ほど。5個の質問に答えたけど、1個しかお礼きてない。一体どういうこと?

A 回答 (16件中1~10件)

回答したからお礼が来るのではなく、良い回答をするとお礼が来る、それだけのことです。

ありがとうの一言があっても質問者にバチは当たらないでしょうが、質問者がお礼を言わなくてもバチは当たらない、と言うだけのことです。お礼が欲しければ、質問者がお礼したくなる回答をするしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2016/07/23 21:45

私の場合、お礼が欲しくて回答していませんからね。


要するに私の都合で回答したいときだけしています。
だからお礼はいただかなくても何とも思いません。
でも時折いただけるお礼で嬉しなと思うこともあるのは事実です。

私はまだ質問をしたことはありませんが、もし質問して回答があったなら
100%お礼をするつもりでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうの一言あっても、バチ当たらないと思うけど…。

お礼日時:2016/07/23 20:57

あれが「回答」・・・?

「どう思いますか? 教えてgooをはじめて」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから何か?

お礼日時:2016/07/23 18:17

>カテゴリーにもよりますか…。



ほら、既に回答がこれで13個目。

普段は2~3個ですけど、こういう食い付きやすい質問にはやまほどレス付きますよ。

ま~基本はツイートしてると思って回答するのが一番です。

忘れた頃にお礼付ける人もいますし、そのまま忘れる人も実際います。
※つまり回答を求めていない書きなぐりの愚痴とかですね。

なるべく、アホな主張のような質問には回答しないこと。
それと、精神疾患患者のような意味不明な文章に回答すると、変に絡まれて嫌な思いをしますので、変なお礼が付いたら、ブロックすることをお勧めします。

お礼する人かどうかはプロフィールにデータが乗ってるので参考にすると良いでし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツイートね…。

お礼日時:2016/07/23 15:10

多いんじゃないですか?



社会カテなら少ないですが、ライフカテならもっと酷いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カテゴリーにもよりますか…。

お礼日時:2016/07/23 14:33

質問したい人間が質問し、


回答したい人間が回答し、
お礼したい人間がお礼する。

ここは現実世界ではないので、そこでの常識はここでは通用しません。
気にしないのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうの一言あっても、バチ当たらないと思うけど…。

お礼日時:2016/07/23 14:35

無料で匿名で利用出来るQ&Aサイトですからそんなもんです。


そのまま強制締切で何一つレスもなし、ということもあり得ます。
気にしないのが一番だと思います。

ただ、回答歴をみるとかなり気になります。
みんな疑問を解決したくて利用しているんです。
質問に対して「GoogleやBingで検索したけど該当しそうなことは見つからなかった」などといったことを回答として投稿されるのは、たとえそれが規約内で許される投稿なのだとしても質問者からしても閲覧者からしても迷惑千万なんです。
ここは人力検索はてなではありませんので検索結果がどうとかの報告は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2016/07/23 12:44

まず、貴方がはじめた目的は?



お礼が来ないことに、カチンとしている様ですが
質問者によっては、
すぐにお礼をする方と
ある程度時間を置いてからお礼をする方と
まったくお礼をしない方と
いますよ。
似た様なモノが、メールの返信かな。

例えば、あなたがお礼を受ける目的で、はじめたのであれば
あなたの目的は、達成できないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の目的ではじめたわけじゃないけど…。

お礼日時:2016/07/23 12:09

お礼がまったくない人もいますが


毎日ネットにかじりついてない、週末や仕事が休みの日にチェックする人もいるでしょうし
ある程度回答が出揃ってからという人もいるでしょうし
一つずつ、回答を調べて精査する人もいるでしょうし
もうちょっと長いスパンで待っていればそのうちお礼くれる人も結構いますよ。
もちろん、投げっぱなしでお礼しない人とかいますが。
前は月単位で待たせてお礼ということもありましたが今は自動で締め切られちゃうんでしたっけ?

掲示板とかに比べると、ペースは遅いと思ったほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それなら、急いで回答とかっていう、絵文字要らないじゃない?

お礼日時:2016/07/23 12:11

色々な方がいらっしゃいます。


私は質問者さんの顔マークを押して、ベストアンサー お礼 gondの数を見て回答するか決めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサーする回答なくて、ごめんなさい

お礼日時:2016/07/23 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!