【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

左上の歯が一本欠損していたので、先日行きつけの歯医者でブリッジを入れてもらいました。
出来上がったものをはめてもらったところ、高さが合わず、だいぶ削って加工してもらったのですが、結局作り直しになりました。
次のものは少しマシになっていたものの、はめた感じが非常に窮屈で、土台の歯が引っ張られるような違和感がずっと残ったままなのです。
いつかは慣れてくるのでしょうか?

そこの先生は、技術的なことはわかりませんが手際がよく、とても親切で好印象なのですが、提携している技工士さんが下手なのか、いつも大きめに出来上がってきて、それを先生が削り倒すというのがいつものパターンです。

でも今回は最初の形が悪かったのか、いくら削っても違和感が残ったままです。
四六時中その違和感に付きまとわれて、毎日の生活が憂鬱です。
いっそ他の歯医者に行って作り直してもらおうかと考えているのですが、そういうのって引き受けてもらえるものなのでしょうか?

ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

言った方が良いです。

だって、これから何年も、毎日装着するんですから。
私はブリッジではなくて、被せ物て窮屈感か残って作り直してもらったことがありますが(装着して1週間後の受診のときに訴えました)
作り直してもらったものは違和感なくなりましたよ。

体の一部ですから我慢しない方が良いと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスありがとうございます。
今の歯医者で作り直してもらうか、別の歯医者で一からやり直してもらうか、悩むところです。
歯の違和感ってつらいですよね。