牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

昨日の部活の時に、価値観が違くて話が合わない、今はもう苦手の部類に入っている女の子に呼び出されました。

私は軽音部に入っていて、バンドメンバーの中にその苦手な子がいます。
その子と私、そして男子2人の4人のバンドです。
その4人の中で、1人の男子とその苦手な子がずっと部活に出てこなくて、私はすごくイライラしていました。

私は先輩を含めた5人で話そうと思っていたのですが、その子は先輩も呼ぶこと無く、バンドメンバーの解散の話をした後、私と一対一で話し始めました。

私はもともと精神が不安定な状態で、本当に怖くてどうすれば良いのかわからなくて「近寄らないで」「話しかけないで」とずっと泣きながら叫んでた気がします。
相手の子は私と話してる間に「精神不安定なのは知ってるけど」など、私のいまの状況を知っているのに、わざわざ今私に話しかけてきた。という内容のことをたくさん言ってきました。

私はこの子やクラスの人達と話が全然合わなくて、「ずっと笑ってるしかなかった」「でももう無理はしたくない」だから近付かないでとずっと言っていたのになんでわざわざ話しかけてくるのでしょうか。
この子は「私もそういう時期あったよ」「あなたの気持ちもわかるよ」と言ってきたのですが、あの子は私じゃないのになんで私の気持ちがわかるのでしょうか。
その子は、自分の考えと私が違うことを言うとすぐ機嫌が悪くなって、口が悪くなり、強い言い方をして来るのです。
私は途中で「あなたが話しかけてくるだけでもう無理なの、死にたくなるの、だから近寄らないで」とはっきり言いました。
それでもらちがあかなくて、私は部室からバッグをもって外に出ました。
ですがその子は追いかけてきて「逃げんなよ」とか「いつまでもうじうじしてんじゃねぇよ」と怒鳴って来ました。
私は職員室へ行き、私の状態を知っている先生を呼んで、話を聞いて貰いました。
その後、LINEのアプリ自体を消しました。

まだ夏休みは部活があって、部活は楽しいし先輩とのバンドが残っているのでやめたくないんです。
どうすれば良いのでしょうか。
私はカウンセリングを受けていてその先生にも、担任の先生にも、逃げて良いから無理はするな。と言われています。
確かに言い合いから逃げたのは私ですが、あのままだと本当に死んでしまっていたかもしれません。
どうすれば良いでしょうか。
親には相談できず、姉に話を聞いてもらって幾分か落ち着いたのですが、まだまだやりたいことがたくさんあって、検定やバイトなど、いろんなことを始めようと前を向き始めた矢先にこれです。

夏休みの部活は明後日からもあることがわかっており、LINEを消したので私が居なくなったあと、部活がどうなったのかもわかりません。

もしかしたら部活を掻き乱してしまったのに、こんな私が部活に行ったらどうなるんでしょうか。

私と言い合いした子には先生から話しておくと言われたのですが、すごく怖いんです。
なんで精神不安定なの知っていて怒鳴ることが出来るのでしょうか、私は明後日どうすれば良いんでしょうか。

変な文章になってると思いますが、どなたかアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

価値観の違う人としゃべるのは、大変ですよね。

どぎまぎして、辛くて、自分らしさを失います。逃げたくなるのわかります。
今回のことは、あなたのことを理解したい、腹割って話して仲良くなれたら…そんな思いで話し合いを提案したのだと思います。しかしあなたは、「近寄らないで!」と拒否。勇気を出して話し合いを持ち出した相手が少しかわいそうに思いました。
ですが人生、価値の違う人ばかりです。価値の違う人しかいません。結婚した相手ともなんか価値観ちがくね?と疑問に思う瞬間もあるくらいです。
価値観の違う人と仲良くなる必要はないですが、避ける必要もありません。大人な、卒ない対応ができたらそれで良いんです。
自分に自信を持つのは難しいですが、ゆっくりとでいいので落ち着いて話を聞くこと、話をすることに挑戦してください。難しいようなら、手紙にしたり。勇気を持って部活に参加してほしいです。部活はやはり青春ですから。
自分の考えからの行動を、否定する人はそういません。自信をもって、大丈夫ですから!頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

今考えてみると全く冷静になれず、パニックを起こしていたのだと思います。
コメントを読み、私にかなりの非があるのだなと思ったので、ちゃんと落ち着いてからまた話そうと思います。
それまでそっとしておいてくれたら良いのですが.....。
部活はやはり、取り敢えず行ってみようと思います。
やっぱり部活は楽しいので大好きなんです。
コメントに元気と勇気を頂くことが出来ました。
頑張ってこようと思います。
ありがとうございました。