プロが教えるわが家の防犯対策術!

色は深めのカーキ。 控え目の(あまり広がってない)ティアード。 ひざ下10センチ程度。 キャメル色のメッシュベルトがアクセント。 コーディネートに明るい方、宜しくお願いします。
季節は今。 トップスは涼しげで。 ただし、タンクトップなどの露出度が高いのは外してお考えいただけたら。

A 回答 (3件)

今年の流行りだと、ノースリーブ&ハイネックの白カットソー。


白が合わないお肌ならオフホワイト。

パールか、細いゴールドチェーンのネックレスも合うと思います。

http://mery.jp/154283

リンク先みたいなトップス。

このタイプのトップスだとガウチョとかとも相性がいいです

ちょっと重くはなりますがネイビーも流行していますので
ラインをすっきりみせたいならネイビーもいいとはおもいます

あとは袖に特徴のある、短めのプルオーバーも流行していますが
ねじり袖などの。
http://mery.jp/124870
http://www.shipsltd.co.jp/blog/ships-grandfront- …

シンプルな色と形でも、袖がねじってあるだけでフェミニンに見えます。

カジュアル目にするならブロックorギンガムチェックとかでもいいかも
http://www.magaseek.com/product/detail/id_102070 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、詳細なURLを添付しての回答、ありがとうございます。
イメージしやすいです。
ねじり袖! あれが二の腕をうまく(ほっそり?)カバーしてくれるとは!
私は二の腕、ちょっとコンプレックス(振袖ぷるぷる)なので、目からうろこです。
夏なので白が着たいな、と思いつつ、ためらっていましたが、白&黒ギンガムなら涼しげに着れそうですね。
自分でこんな事、言いにくいですが、「大人かわいく」ファッションを楽しみたいと思っています。
今回のご回答、大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/24 11:38

私はカーキには黒を合わせる事が多いですが、



涼しげに、との事ですので アイボリーとか薄緑になるでしょうかね。

スカートが無地か分かりかねますが、そうなら柄やスタッズ、アクセントになるボタンの物でも良いと思います。あるいは、少し長めの丈とティアードですから あえてレースが少し着いた感じも良いかも知れません。→質問者さんのご希望のイメージによるのでしょうかね。

ティアードだと トップスはボリュームをおさえ目にして、Aライン気味を意識されるとバランスが取れると思います。

余談ですが、ベルトに合わせたサンダルとか素敵ですよね。

私はかなり体型の変化があったのですが、ぽっちゃり系の時は やっぱりあまりボリュームの出すぎないスカートを選んでいました。
バストがあると、それだけで全体のイメージが損する事がありますよね。しっかり気味の生地を選んだり、縦のラインを強調する様にストールやロングネックレスしたりしてました。帽子も良いと思います。

まとまりの無い回答でごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身な回答、ありがとうございます。
ティアードスカートは無地です。 ウエストを、いい感じのベルトでキュっとマークしたかったんです。 ベルト付きだったので。
通販でそのスカートを見た時、なんか惹かれて、届いて試着したら結構着やせして見えたんです。
それで買う事を決心しました。
カーキには黒が、とおっしゃられていますが、私としては白と黒のギンガムチェックなら涼しげかな~と思い、昨日パソコンで通販の商品を目を皿にして探しましたが、サイズの事もひっかかり、まだみつかりません。
ですが、ピロタンさんの親身な回答も胸に刻み、地道に「ベスト・コーディネート」を探したいと思います。

お礼日時:2016/07/26 13:08

タートルネックで


袖のない生成り色の袖の短いものはどうかな

または
タンクトップに半袖のシャツを羽織ってもいいかも
どちらかが白で
どちらかがベルトの色~白までの同系色で
軽くならば柄が入っていてもいいかも
チェックとか

それか
今年流行りの縦の大きなストライプのブラウスもいいかも
濃いめの生成りと白のものがあれば

どうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます!
タンクトップの上に羽織るもののコーディネート、いいですね。
それと、ストライプのブラウス。 考える目先が広がります。
しかも、「今年流行りの」っていうのがおしゃれ心をくすぐられます。
参考にさせてもらいます。 ありがとうございます。
あと、私は胸が大きくて(これは自慢でも何でもなく)しゅっとした着こなしに苦労します。
下半身も立派で、「すっきりした着こなし、したいな」と、いつも悩みます。(背は、そこそこあるんですが)
いいアイディアがあったら、また教えて下さると嬉しいです。

お礼日時:2016/07/24 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!