プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
ほぼタイトル通りなのですが、ゲームソフト中古販売店で“メタルギアファントムペイン”と同時購入しまして、メタルギアは問題なくインストール出来たのですが、龍が如くは何度試みてもゲームデータインストール中の30%~50%の所で止まってしまい本体の電源も落ちてしまいます。販売店には症状を話して2回ほど交換して頂いてるのですが、変化がありません。
どなたか対処方法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?
宜しくお願い致します。。

A 回答 (2件)

こんばんは



経年劣化による電力不足か、内部エラーが原因ではないかと思われます。
要するに本体の寿命です。アフターサポートも既に終了していますので、残念ですが買い替えるのが改善策になると思います。

確実ではありませんが、電力不足の場合以下のようなSSDに載せ替えることで改善する可能性はあります。
http://kakaku.com/item/K0000869424/
載せ替えることで、PS3本体の起動時間や、ゲームインストール、ロードの時間も高速化しますので試してみる価値はあると思います(もしダメで新しい本体に買い替えても、そちらのロードを早めることが出来無駄にならないですしね)

将来PS4も視野に入れていましたら500GB位の大容量のSSDを選んでおくとPS4にも使えますのでオススメです。
http://kakaku.com/item/K0000731069/

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。。
一応、他のソフトは異常なく動くのでそれに甘えていたのかもしれません。。
買い替えと頂いアドバイスを視野に入れて様子を見ようと思います。。
本当に有難うございました。。

お礼日時:2016/08/01 16:42

本体のアップデートは行っていますか。


古いソフトでも、それ以上に古いバージョンを使用していると
なにがしか問題が出る可能性はあります。

また、HDDの容量は十分足りていますか。
当然のことですが、容量不足であればインストールは出来ません。

それでもダメな場合は故障を疑うしかありません。
サポートに連絡して対応してもらうしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。。
ご指摘頂いたものは当方でも確認しておりますが、問題ございません。。
本当に有難うございました。。

お礼日時:2016/08/01 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!