プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代女性です。子供の頃から算数は苦手でしたが、ここ数年簡単な計算がなかなかできなかったり、距離感(だいたいの距離)がわからないなどがあり、考えれば考えるほど焦って頭がボーっとします。ATMで振り込み操作をしていてもよほど注意しないと、自分のしていることがわからなくなります。しかし、終わってしまうとすぐにその事も気にならなくなってしまいます。何か病気でしょうか?

A 回答 (2件)

50代でそれは、ちょっと心配です。


アルツハイマー型認知症、あるいは精神疾患のおそれがあると思います。
気付かないうちに小さな脳梗塞を起こしているという可能性も?

病院いってください。お大事に。
    • good
    • 0

更年期障害...?


または若年性認知症?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!