アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それも最近で2度目です。
1~2週間前に鼻のいちばんのてっぺんを刺されて、もう治ってきたかな~と思っていた矢先、今度は鼻の付け根、それもメガネかけてて。なんでわざわざメガネの鼻あての間に割って入るようにして刺していったんでしょう 笑

ほっぺたは美味しそうじゃなかったんでしょうか(それも困りますが)
蚊が敢えて鼻を選ぶ理由があるとしたら、今後のためにも知りたいです。

もしくは、顔やせして鼻が高くなってきたからだろうとか、慰めてください。笑

A 回答 (4件)

やぶ蚊だと鼻や口を狙われやすいから息を止めたほうがいいよ、と昔祖母に言われた気がします。


水たまりや木がある場所は注意ですね。
    • good
    • 0

蚊は、汗もそうですが、香水やコロンの香料にも反応


します。
もし、何も付けていなかったのでしたら、誘惑される
快感な香り が、出ていたかもね。
    • good
    • 0

へんなメスですね。


もう、鼻がとても魅力的だけど、
薬を塗っているてっぺんはさすがに遠慮したんでしょうね。
しかし、顔でしょ。刺される前に、飛んでくるのに、
気が付きませんかね。
また、アクセサリをつける方もいるくらいの場所なので、
ゲインがあるともおもえません。
それでもとなると、よほど、好かれているんだと思います。
ひょっとして、蚊じゃなさそうですね。
1~2週間も治るのにかかるとは思い難いですね。
    • good
    • 0

汗の匂いとか人間が、発する匂いに敏感なのですが、場所は偶然でしょう。


私は鼻が低い為か?鼻には刺された経験無しです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!