アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自然消滅?冷めた?もうどうしたらいいのかわかりません!相談にのってください。 彼氏から連絡が途絶えました。彼は冷めてしまったのか、怒ってしまったのか、私はどうしたらいいのか教えて下さい!!以下に今日ま でのいきさつをかきます。かなり長文ですがよろしくおねがいします。

彼氏と2ヶ月会ってません。最後に会ったのは5月の末です。その時は楽しく過ごしたのですが、別れ際、「早く結婚したい私」は「まだまだ結婚について意識してなかった彼」に対して怒ってしまい、気まずい雰囲気のまま別れました。その日私はラインであやまりました。彼からは「○○の気持ちを考えていなかったごめん。次会ったときにちゃんと話すべきことを話そう!」と返信が来ました。次の日からはまた今まで通り毎日他愛のないラインをやりとりしてました。

そのまま6月になりました。6月は前々から休日に彼の予定が立て続けに入ってしまっていて、1ヶ月間会えないことは覚悟していました。平日も毎日遅くまで残業して、遠距離の出張も頻繁に行っていて大変そうでした。ラインは一応毎日してたのですが、「おつかれさま。今日も疲れたー」とかの簡単なあいさつのみでした。今までは2週間に1回は会っていたので、1ヶ月会えないことはすごく辛かったのですが、その気持ちは我慢して「仕事頑張ってね!体壊さないようにね」と励ますラインを送っていました。ラインの頻度は少しだけ減ってしまいましたが、「○○ちゃんも色々大変な時期なのに話きいてあげたりできなくてごめんね」とか「今日で○ヶ月だね」とか送ってきてくれたので、彼から愛されている実感はありました。彼は普段からラインの通知をオフにしてる人で、都合のいいときにラインを開いて返信するというタイプなので、飲み会の日や遅く帰った日は、未読のままスルーされ、翌日の夜に返信がくるということが多いです。1日たっても未読のままってことが多く、悲しかったですが「きっと忙しいんだ」と自分にいいきかせ、彼にその点を注意したことはありませんでした。

そして7月になりました。6月の予定は前もって聞いていたのですが、7月の予定は第三週に社員旅行があるということしかきいていなかったです。なので7月の頭に「土曜日は会えるかな?」とラインしました。木曜の夜にラインをしたのですが、既読になったのは土曜の朝。「会社なう(泣)」とだけ返事が来ました。なんだか冷たい感じがして寂しかったです。次の週に「今週末も忙しいかな?」と送ると「PCで資料作らないといけないんだけど、家でやる作業だから夕飯食べに行くくらいならできるよ!」とのこと。私「なに食べたい?」、彼「うーん、肉!」とか普通のやりとりてました。しかし当日の昼過ぎに「何時にする?」と送ると「ごめん朝からやってるのに終わらない。夕飯も厳しい。寝れないかも」とラインがきて、結局ドタキャンされました。この頃から、ラインは1日未読スルーの後返信がくるというのが習慣化し、毎日ラインをするわけではなくなりました。でも残業中の仕事場の写真が送られてきて「本邦初公開!誰もいない事務所!俺の机きったねー(笑)」とか楽しい感じのラインをくれたりもしました。その次の週は彼が社員旅行だったので会えませんでした。でも旅行先の写真をラインで送ってきてくれたりしました。私は「気をつけて帰ってきてね」と送ったのですが、次いつ会えるかわからない状況に不安になってしまい、とうとう爆発してしまいました。ラインで「○○君いつまで私を放置するつもり(#`皿´)?!もう2ヶ月も会ってないよ!あんまり放っておくとすねちゃうんだから<(`^´)>○○君に会えなくてさみしいな……」と送ってしまいました。でも一応、重たくならないように顔文字とかを使用して冗談半分っぼくしたつもりです。これを送ったのは18日月曜日。そして金曜日まで未読のままでした。いままでこんなに未読期間が長かったことはありません。そしていつも既読がつくとすぐに返信がきてたのですが、今日(日曜日)になっても返信はありません。こちらからは恐くて送ってません。つきあってからこんなに連絡をとらなかったことはないです。

彼は大企業の会社員なので普段から忙しい人です。いっぱいいっぱいになっているのかもしれないと思いたい半面、もしかしたら覚められているのかなとも思います。返信しないのは自然消滅させたいからでしょうか。でも別れたいなら、わざわざ旅行の写真を送ってくれたりするものなのでしょうか?私からラインしない方がいいですか?もう考えすぎてどうしたらいいかわかりません。

A 回答 (3件)

聞いた感じでは、自然消滅狙ってる気がしますね。

とりあえず色々言われても面倒だから、写真とか適当に送っとくか、で写真が来たような感じ。忙しくても返事くらい返せます。その人は同僚ともLINEで連絡とらないんでしょうか?未読が2.3日続くのっておかしくないですか?返信するのが面倒だと思ってる気がします。
そして最後のトドメがあなたの送ったLINE。面倒なことにならないようにたまに連絡してたのに面倒なLINEがきた・・・・・もう無理。みたいな感じでしょうか?
というか、LINEじゃなくて電話で連絡とれないんですか?
電話をスルーされたら終わりだと思います。LINEでしつこくするのではなく、直接話ができる電話で連絡をとってみては?
自然消滅狙ってるんだとしたら卑怯な男ですよね。ちゃんとふってくれないとこっちも次に踏み出せないのに。とりあえず色々悩むより、ここに相談するより、彼と話をした方がいいと思います。それさえも面倒だと向こうが思うのであれば、そんな男はやく切って次に進んだ方があなたのためだと思います。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり自然消滅狙ってるんですよね。
電話をしたいのですが、彼は家でもマナーモードなので、いきなりかけても出ないです。ラインをスルーするくらいなので、かけ直しても来ないと思います。でも別れ話はちゃんとしなくてはいけないと思い、28日に私からラインをしました。

「元気?体壊してない?色々と話があるから時間作ってほしいな」と。→2日間未読で、今日(30日)やっと既読がつき、返信が来ました。「体壊してないよ!でも少し落ち落ちモード…。ごめんね……。時間つくるから待ってて…。」だそうです。
ちなみに未読だった期間、友達とは普通にラインしてます。(内容は、共通の友達の結婚式の余興を一緒にやったので、そのグループで打ち上げをやろうという物です。そのグループの中に私も入っています。)

友達にも「落ち落ちモード」って言葉を使っています。「最近忙しさと難しさで落ち落ちモード突入中…。今日も残業した後、明日のために東京入りしなきゃ。しんどいー」とかです。あとは顔文字も交えた楽しいラインで「余興大成功だったねー(^o^)色々とありがとう!予定調整してみる!ちょっと待ってねー」みたいな感じです。


私はどう反応するべきなんですかね……。
もう彼が別れたいという気持ちはわかってるので、返信は返さないつもりです。彼から話をするための時間について連絡がなければそれまででいいかなと思ってます。

ご意見きかせていただけると嬉しいです。

お礼日時:2016/07/30 18:54

おまえたちはすでに終わっている

    • good
    • 2

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9355339.html

連絡とらなくなったらもうおしまいだね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!