プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に左側、軽度の精索静脈瘤と診断されました。
経過観察で、3年ぐらい経ちます。
特に進行はしていないし、痛みもないです。
でも、左側のほうが下にブラ-ンとなっています。
このまま、放っておいて大丈夫かなぁ?

A 回答 (1件)

精索静脈瘤とはあまり聞いた事がないのですが?


どの様に読むのかも一苦労ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「セイサクジョウミャクリュウ」と呼びます。
日本人の10人に1人は、程度の差はありますが、患っているらしいです。
静脈が閉塞することによって、睾丸にコブのようなものが、できるものです。
不妊の原因でもあるらしい。
子供でも、発症するらしい。
原因は、不明だが先天性のものがほとんどとのこと。

まぁ、自分は3年ぐらい進行してないから、辛うじて血液がうまく回ってるはずだから心配しなくていいかなと、思うようにします。
手術する人もいるらしいが、怖いのでやめとこ。

お礼日時:2016/07/28 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!