プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の体育会柔道部です。怪我をして、練習できず筋トレばっかの毎日です。強い人と一緒に筋トレしているのですが、めちゃくちゃキツく、すぐにへばってしまいます。頑張ろうとしても、体がついてきません。
このような経験は高校で積んでいるはずですが、自分の高校は生ぬるい練習ばかりで、そんな経験はありませんでした。本当にキツイです。どうしたらよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もう体が筋肉痛でめちゃくちゃ痛いです。動くのも一苦労です。先輩に言っても何にもならないですよね

      補足日時:2016/07/27 10:26

A 回答 (3件)

筋トレしてマッチョになっても必ずしも柔道のために成る訳ではない。

逆に筋肉が硬く成ったら怪我をし易くなって本末転倒。

怪我を早く治してそこから逃れるか、平行して柔軟もする。相撲のまた割り等が良いのでは。彼等が土俵で投げられたり、突き飛ばされても怪我をしない(し難い)のは、プロテクターの様な肉が付いているせいもありますが、身体が柔らかいのが大きい。お試しあれ。
「大学の体育会柔道部です。怪我をして、練習」の回答画像3
    • good
    • 1

強くなりたいと思ってないなら辛いだけでしょうね。

    • good
    • 0

筋トレついてけないのをどうしたらと話しても、筋トレについてくしかないのに。

終わってからストレッチだけはしっかりやって明日にそなえるとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!