プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディジタルディバイスという言葉を耳にしましたが、詳しい方(概要)教えて下さい

A 回答 (6件)

もしかして デジタルデバイド のほうじゃないでしょうか?


だとしたら参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/ghelp/77/007740.html
    • good
    • 1

パソコン関連であれば、全てデジタルデバイスではないですか?


コンピュータに接続する機器はアナログでは処理できませんから・・・
たとえば、サウンドカードはカード上のアクセラレータとAC97CodecでA/DもしくはD/A変換されてPC内部入力若しくは外部に出力されます。
また、USB機器もデジタル処理機器ですし、プリンタもデジタルデバイス、グラフィックスアクセラレータもですね。
ということです。
もしほかの意味で聞いたのなら補足要求を・・・
    • good
    • 4

デジタルなデバイスですから電気信号を0、1で行う装置の事になると思いますが...



パソコンでスピーカを鳴らす場合通常はアナログ信号でデータのやり取りを行っており、パソコン内部は磁気嵐状態なのでノイズが入りやすく音楽を楽しむには不向きと言われています。
これを解消する為にUSBスピーカ等がありUSBはデジタル信号なのでノイズに強いためクリアな音が楽しめるという訳ですね。
    • good
    • 0

まさかとは思いますが、「デジタルデバイド」のことではないでしょうね。


ITの普及により、逆にITを使いこなせるか否かで一種の階級分裂が生じ、社会問題となる……とする考え方ですが・・・(詳しくは下記URL)

ちなみにデバイス(device)は「装置」の意味でモニタ、ディスク、キーボードなどの各々の単位装置をさす言葉です。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/ghelp/77/007740.html
    • good
    • 0

デバイスは「装置」という意味なので、



デジタルな装置では?
    • good
    • 1

どういうシチュエーションで聞いたのかによると思いますけど....(^^ゞ



ま、一般にはデジタル信号を利用する機材とかシステムなんぞをそう呼ぶ人が多いようですけど。
アナログ処理してる部分をデジタル化する時とかに、その機材を「デジタルデバイスに置き換えて....」とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!