プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の女性なら大人だし、自由恋愛のうちだろ。
振られた腹いせに告発した可能性もあるのに、真偽が定かでないのに騒ぐのは卑怯だ。

A 回答 (13件中1~10件)

個人的には、その程度の女性問題は大したことないと感じる。


(あくまで個人的な感想として)

しかし、鳥越氏がこの問題を「事実無根」と片づけ、ほとんど弁護士に任せきりにしていることには、強く違和感を感じる。

鳥越氏はジャーナリストとして、疑問があれば、相手が嫌がる質問も次々浴びせ、事実を徹底追及してきた人間だ。
ならば、逆の立場に立ったときは自分の口できちんと説明すべきだろう。
事実無根といっても、いったい何がどこまで事実無根なのか、そこの真偽を明確にすべき。
ジャーナリストを自負しながら、それをボカシて説明を避けることこそ、卑怯だ。
    • good
    • 0

そうですよね、世界中で強姦事件は普通に起きているし、この件は未遂でしかない。

すでに示談にしているから刑事も民事もなかった。そんな傷があるのに一国の総理を女性問題で退陣に追い込んだって問題ないだろうし、たとえその約束を破ったって騒ぐのはおかしいってことです。示談しちゃったのだから証拠は示談書ただ一つだけだしね。
    • good
    • 0

何でも女性を無理矢理裸にしたそうですが、そんなことが物理的に出来ますか?ナイフで脅すとかしないと絶対に無理ですよ。


 洋服を破ったというのならよほど力がある人なのでしょうね、普通の服は暴漢が乱暴しても破れるようなモノではありません。
もしもそんな暴行を受けたのであれば警察に届けるのが市民の義務だと思います。
    • good
    • 0

真実が知りたいですよね。


不倫という名の自由恋愛なのか,
強制わいせつ(強姦未遂)なのかでまったく違いますからね。

まあ,鳥越さんほどの人なら不倫の一つ二つは当然あるでしょう。
その上で有権者が判断すればよい話。

私は政治家の不倫は気にしません。仕事をしてくれれば。
でも強制わいせつをする人は絶対認めません。

そんな判断の仕方もあるでしょう。
    • good
    • 1

そうだよね。

自由恋愛だったかもしれないし、カネとか選挙妨害とかの目的があったのかもしれない。
 ただし問題はもうそこじゃなくて、言論の自由とか言論封殺とか政治家の説明責任とかを叫んでいた方が「弁護士に任せてます、出版社は告訴ね」と、これまでの主張と相反する態度をとって平然としていることじゃないのかな。
    • good
    • 0

文春の報道に関して、適切な対応を取れなかったということしか記憶に残ってないなあ。

    • good
    • 0

自由恋愛でないから問題なんですけど?



大丈夫ですか?
    • good
    • 0

どうもおかしいのですよね。


男と女が二人きりで別荘に泊まったと言うことは、そうなる事を了解していたと考えるのが普通です。
これで訴えられたら、二人でラブホに泊まっても相手が拒否したと訴えられます。
 しかも遠くの別荘までドライブしているのでしょう?これで恋愛関係がなかったと言ったらおかしいと思います。
 しかも10年も前のことで、もしも嫌なら何故すぐに訴えなかったのでしょうか?もう時効でしょう。
 私も30年前にセックスしようとして拒否されたあの女性に訴えられるのかい?たいていの男ならそんな経験があるでしょう?
    • good
    • 0

まぁ会社で上司が同じ言い訳したらまちがいなくセクハラで懲戒解雇だね

    • good
    • 1

明日の文春・新潮には無理やり裸にされたという記事が出るらしい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!