プロが教えるわが家の防犯対策術!

この頃髪が薄くなってしまいやってみたい髪型が見つからないようになりました。髪が柔らかくM字型のそり込みの入ったような(鶴瓶さんみたい)髪型になっています(前髪は伸ばしていますが)。そこで髪が薄くなってもかっこいい髪型とはどうゆうものなのでしょうか?芸能人に例えるとどういう方がかっこいいと思うのでしょうか?女性の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

♯5です・・

再度、アドバイスさせていただきます。

カラーもその方に似合う色というのもあるでしょうが、ちょっと前まではアッシュ系(グレー系)とか流行っていたみたいですが、最近では黒もおしゃれですね。
最初は抵抗あるのであればそのままでカットだけにして、その後徐々にトーンを明るくされるとか・・
整髪剤などを使ってスタイリングする方法も美容師さんに教わるといいと思います。
美容院は行きにくい感じはしますが、最近では男性のスタッフも沢山いますし、年齢性別問わずおしゃれにしてくれると思います。
私の身内で美容師がいるのですが、希望の髪形は写真などサンプルを持って行ったほうがイメージがわきやすくてカットしやすいと言っています。

では身も心もイメージチェンジして頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

美容院にはいったことはないのですが今度行ってみようと思います。カラーリングも興味ありますが最初はカットだけしてみようと思います。
ご丁寧なアドバイスいただきましてありがとうございました。

こんばんは。

M字禿げ好きですヨ、私。
ジャン・レノいいですよね。
あと誰かなぁ、と考えたら出てこない。すみません。

剃るというよりは、かなり短くすると言った感じが理想でしょうか。皆さんがおっしゃているように長くて「隠してる」感じは見ていて好感が持てません。

でもあのジャン・レノのようなお洒落な髪型って
意外と難しくないのかな?
おじ様が行ってるような理容院でもちゃんと完成するのでしょうか。
美容院で相談した方が分かってもらいやすいと思うのですが。
rocky6さんは普段どのような所で髪を切ってらっしゃいますか?
    • 0
この回答へのお礼

ジャンレノはかっこいいですよね。何気ないような髪型ですが結構テクニックがいるような気がします。
いままで近所の床屋さんにしか行ったことはなく美容院にいったことがないです。行くのもちょっとドキドキです。がんばって美容院に行ってみようかな。アドバイスありがとうございました。

こんばんは!絶対私も短く切った方がいいと思います。

具体的にいうと、竹中直人さんとか所ジョージさんとかあとジャン・レノ・・すごくかっこいいと思います。
薄毛だからと卑下することはまったくないと思うし、その方の生きザマでカッコいいかカッコ悪いか決まると思います。
変に隠すより、堂々としている方が絶対にいいのです。
まずは美容院に行かれて相談されてはどうですか?理髪店よりも美容院で・・
あと、会社とか差し支えないのであればカラーリングもするとカッコいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

カラーリングも興味はあるんですがいままでしたことはありません。そんなに派手じゃないんだけど結構おしゃれな短髪でカラーリングも出来ればかっこいいなぁと思っています。同時にすると会社でも目立つのでまずは短髪からしてみたいと思います。でも思い切って同時のほうがいいのかな。色はどんなのがいいんでしょうか?いろいろアドバイスありがとうございました。

ズバリ、スキンヘッドにしてください。

職場でもいるんです。薄くなった髪を隠すようなムリな髪型の方。。廊下で会っても、風が吹いても、目をそらすしかない。。。

でも、そういう人がある日さっぱりスキンにしてきました。すっきり、さっぱりして、もう目をそらす必要もないし。そのほうがかっこいいです。

他人から言わせてもらえば、人の髪の薄さなんてそんなに気にならないんですが、その人がそれを隠す髪型をしているとすごく気を遣います。
    • 0
この回答へのお礼

スキンヘッドは会社だとかなり目立っちゃう気がして
かなり勇気がいります。短くはしてみようとは思っているんですが。。。
アドバイスありがとうございました。

さっぱり!思い切って!短いのは如何ですか?

「ブルース・ウィリス」の髪型が、大好きです。
「アルマゲドン」等の髪型は、カッコイイです。

石田純一みたいに、前髪を残して…隠しているのは「?」です。
悪く言えば「諦めの悪い髪型」は勘弁です。

少々少なめでも「潔く、清潔」にしていると好感が持てますね。

参考URL:http://www.paoon.com/star/293.html,http://amazon …
    • 0
この回答へのお礼

ブルースウィリスは考えてなかったです。確かに似合ってますよね。貴重なご意見ありがとうございました。

わたしも変に隠すより、思い切って剃ってしまった方がいいです。

個人的に大好きってことなんですけど。おしゃれに見えるし、かっこいいです。
変に髪の毛を伸ばして、薄くなっているところを隠そうとするのは見ていてあまりよくないなぁ。思い切って剃っちゃえばいいのにっていつも思います。そういう風にすればするほど、薄さが目立つような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

いままでのび太くんみたいな髪型で一度も短くしたことはありません。剃っちゃたほうがいいですかね。
検討してみます。ありがとうございました。

はじめまして^^

私は10代女性です^^私だったら
スキンにしてもらいたいです!変に一部だけ髪を伸ばして隠しても・・・確実に違和感ありますしね・・
スキンも顔の形ちか頭の形で似合わない人もいますが、キャップなどをかぶるのもまたいいとおもいます^^
もしいやでしたら、、、育毛のやつで髪の毛を増やすといいと思います^^
カツラだけはやめた方がいいですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

スキンですか?ちょっと考えもしましたが、頭の形もいびつなのでちょっと抵抗があります。育毛もしてみましたが頭皮が育毛剤に負けてしまいかぶれてしまいました。一部だけを伸ばすのも違和感がありますが全体を伸ばすのもバランスがとれない(サイドはトップより多少ポリュームあるので。。。)ので変な髪形です。カツラも考えましたが蒸れたりするしお金もかかるので断念してます。スキンも考えてみます。アドバイスありがとうございました。