アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスメールの場合、
英文メールで略語を使うのは、避けた方がいいのでしょうか?

よりフォーマルに仕上げるには、略さず記した方が丁寧ですか?

A 回答 (4件)

ビジネスメールでも普通に頻繁に使用するものならば、略語で問題ないですね。

MrとかCorpとかASAPとか。よりフォーマルと言うことでしたら、確かに略さない方が丁寧ではあります。ただ、アメリカのビジネスマンは、かなりフランクなメールを送ってくる人が多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/29 13:34

相手もその略語が何を意味するのかわかっていれば使ってOK.


不明でしたら使わないのが賢明です。
    • good
    • 1

意味が通らないと本末転倒。

自分の当たり前は他人の当たり前でない事も多い。
    • good
    • 2

略さないほうがいいと思います。


例えば結びだけでいうと、

Best regards,
名前

が常套句ですが、よほどの知り合いでない限り、
BR, とかに略さないほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初メールなどだと避けた方がよさそうですね!

お礼日時:2016/07/29 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!