プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠6ヶ月の妊婦です。

毎日暇ですることがなく、寂しい気持ちになってしまいます。不安で不安で仕方ないです。


お腹の赤ちゃんの相手とは同棲してますが
籍はいれておらず、入れる予定もありません。

理由は、
・相手がバツイチ(子供2人)なのですが
養育費をこれからもあと5年は払い続けること。

・両親に離婚したことを伝えていないらしく、
まだ元奥さんと幸せに暮らしてると思っていること。

・借金があること。


私はそれがいやで許せないけど
両親に心配かけたくない気持ちは理解しようとしています。

たまに子供2人の成長ぶりをぽろっと口にすることもありますが、うんうんと聞くようにしてます。が、本当は嫌です。


妊娠前~妊娠3ヶ月くらいまでは子供に会いに行くこともあったけれど、最近は私が嫌がるからなのか行かなくなりました。
会いに行くのは子供の為だから仕方ないと思っています。でも遠方なので家に泊まって来られるのはとても苦しいです。






ただ、ひとつだけ相手にしてほしいことがあって、

元奥さんには私のことを言ってほしいんです。
結婚はしないけど付き合ってる人(私)との子供が今年産まれること。
元奥さんとの子供には負担が大きいだろうから伝える必要ないと思ってます。



言ってほしい気持ちはわがままでしょうか?

離婚しているのだから関係ないのでしょうか?



相手はとても優しくて、仕事行くときは
今日もゆっくりしててね
お腹大事にしてね
○○(私)が元気じゃないと赤ちゃんに分かるからね

など言葉をかけて行ってくれます。

寝る前は、
今日も元気に動いてた?と言ってから
お腹撫でてから眠ってます。


5ヶ月の安定期に入ってからは
私が退屈しないように、これから子育てで旅行出来ないだろうから、と 沖縄や大阪に旅行も連れてってくれました。



私のこととお腹の赤ちゃんを大事にしてくれてると思っていて良いのでしょうか?

することがなくて色んなことを考えていたら
分からなくなってきました。不安で涙が出ます

お腹の赤ちゃんに会うのが楽しみって
まだ一回も思えたことがなくて
そんな自分もおかしいんじゃないかって不安です



元奥さんに伝えてもらったら
少しは楽になるのでしょうか?

また、バツイチ離婚相手から
今付き合ってる人との間に子供がいることを
伝えられた側はどんな気持ちになるか知りたいです。


籍は入れないけどもう胎児認知はしてもらいました。

A 回答 (7件)

そもそも再婚する覚悟もないのに妊娠させるなんて…とも思います…>_<…


すみません、いろいろ事情があるとは思いますが。

きっとグチャグチャさせたくないので周りにいろんなことを隠されてるんじゃないですか?
優しい方だとは思いますが自分の都合ばかり押しつけている気がします。貴方がそれでもいいと思うなら別ですが貴方も幸せに子育て楽しむ権利があります。

産まれるまえにご自分の意思しっかり伝えて話しあってみてください。そうしないと相手の本心もわからないままです。
とても勇気がいりますが、産まれてからでは貴方もいっぱいいっぱいな状況で冷静に話しあうなんてムリだと思いますし今がその時なのでは…
    • good
    • 0

辛いですね…


妊娠中は
些細なコトでさえ不安になるものです。

本当は産まれてくる子どものコトを考えるだけで幸せでいっぱいな時なのに…
相手の方がそんな状態では不安で堪らないですね。

貴方の親御さんはどう思っているのかしら?
私なら娘がそんな無責任な男性と…と思ったら自分の娘が大切にして貰えてないと思い悔しくてなりません。

産まれてくる
お子さんの事を考えたら、
貴方は自分が彼にどうして欲しいのかを
しっかり家族ぐるみで話し合うべきです‼︎
貴方がしっかりしないと
これから色々な問題に直面した時泣くのが貴方なのが目に見えてますょ。

遠慮は後々自分を苦しめるだけです‼︎
勇気を出して
ちゃんと話し合うべきだと思います。

結婚と同棲とは全く意味が違います。
もし、子供さんがこのままの状態で産まれたら養育は誰がすんですか?
同棲と言うだけで、
何の保証もなくないですか?
彼に、借金もあるんですよね…

今の彼は
何とかなるとしか思ってない様に思います。

事情は違うかもしれませんが私もバツイチ子持ちの方とお付き合いしていました。
私もバツイチ子持ちです。

先ず、養育費の件ですが、
後5年と言うのは一体何の根拠なのかしら…

子どもが成人すれば養育費は無くなったとしても、
子どもとの縁って切れないものなんですょ…
彼が死ぬまでと思った方がいいです。
身を持って体験しました。

私の場合は相手の方は離婚はしていました。
しかし、子どもとは習い事で週に2、3度も合う関係でした。
承知の上で付き合ったから、
口は出さなかったけど、
結局、それって元嫁とも縁が切れてないわけなんです。
だからずっと不安でしたょ…

しかも、元嫁と私は知り合いだったというコトもあり、
私達のコトを知った時には
私にまで矛先が…
結局、離婚したって女の恨みや妬みってこっち来るんですよ。
赤ちゃんが産まれるなんて知ったら、逆上しないかそれは
心配です…

そんな心配も
引っくるめて、自分を一番大切にしてくれる彼であってくれることを望むのみです。
じゃないときっと上手く行かないと思います。

私は結局、元嫁からされたコトをずっと気にし、自信が無くなり、彼とも喧嘩が絶えませんでした。
挙句彼の離婚理由が破産…
私はそれすら気付かず2年も付き合っていました。

破産事情を知ってからも、
沢山話し合いもし、助けたい気持ちで、無理もしました。恋は盲目…
まさにそんな感じでした。
結局、彼は無責任で、
自分勝手に生きていました。

夫婦でも恋人でも友達だって
人と人は信頼でしか繋がれなて思いました。
お互いに溝を埋められないまま別れました。

結婚を考えてくれていた程、
彼は優しくて、私を大事にしてくれました。
けど、優しいだけじゃダメなんですょ。
しっかり彼を見極めて下さいね。
だから、
貴方が私みたいに
1人で辛い思いだけはして欲しくないです。

考え事ばっかりして、
不安で居たら、お腹の赤ちゃんがかわいそうですょ‼︎
    • good
    • 0

呆れます。


親に心配かけたくないから言わない???
冗談じゃないですよ。
自分母親になるんですよ。
我が子がそんな事してて隠されたらどおしますか?
ご自分を主張してください。
産まれてくるお子様が可愛そうです。
    • good
    • 2

全然理解できません!


籍を入れれない理由として挙げた3つは彼があなたにそう言ったのですか?
籍を入れない理由として全然繋がりませんけど?

なめられたもんですね!なんでそんなこと真に受けて理解ある女ぶってるのですか?
男にしてみれば「ちょろい女」ですよ!
言葉が悪くすみません。

でもどう考えても普通じゃないです。
再婚して前妻に養育費払ってる人たくさんいます!
養育費もらってる側が再婚すると貰えなくなるから結婚できないと言うならわからんでもないんだけど、払う側が結婚したって何も変わりませんし。

両親が知らないってのも何?話さなきゃ!話させて、ちゃんとあなたのご両親にも話さなきゃ!おかしいでしょ?自分の世間体だけ気にして彼女の事はないがしろですか?

借金があると結婚できないの?聞いたことありませんよ!

ひどいこと言って申し訳ないですけど誠実さのカケラもないじゃないですか。
余計なお世話かもしれませんが。。。いいんですか?そんな人と結婚して。。。
今のところ彼のいいところは優しさだけですよね?
男の優しさはすぐにひっくり返りますからちゃんと他も見ないとダメですよ。

離婚届け出してないから結婚できないんじゃないですか?
ただの別居中か、単身赴任じゃないですか?
離婚してないのに不倫して不倫相手はらませたなんて親にも妻にも言えませんからね!慰謝料ふんだくられますし。

元妻に言うのどうのの前に両親に会わせてもらってください。
結婚できない理由に変なこじつけのような理由を持ってくる男の甘い言葉を信じてはダメよ。
    • good
    • 1

セックスし、その相手の子供を産むような状況になっているのですから、思いの丈を全て話せなくてどうするのですか!?


その結果として、相手が離れて行くようなら仕方ない事です。
それまでの男だったと、諦めるしかありません。

>・相手がバツイチ(子供2人)なのですが養育費をこれからもあと5年は払い続けること。

貴女と結婚しない理由にはなりません。

>・両親に離婚したことを伝えていないらしく、まだ元奥さんと幸せに暮らしてると思っていること。

とんでもない事です!
貴女の両親と一緒に、その男の親の元に出向き、シッカリと責任を取る様に問い詰めなさい。

>・借金があること。

幾らあり、どんな理由で借金したのか判りませんが、典型的なダメ男のパターンです。
その男の両親がシッカリした家庭なら、肩代わりさせなさい。
前の奥さんと別れている理由も、その辺にあるのではありませんか?

>元奥さんに伝えてもらったら少しは楽になるのでしょうか?

上記の事をシッカリとやらせ白黒ハッキリさせない限り、貴女の心は晴れません!
そんな男の状況も確認せず、身体を許し続けている貴女にも責任があります。
産まれて来る子供の事を思う気持ちがあるのなら、ここは覚悟を決めて行動しなさい。
    • good
    • 0

ご相談を拝読し、今まさに同じ状態のかたが、職場にいらっしゃるので、そのかたからの相談かと思いました。


もしそうなら、入籍していなくて幸いです。
この男性と籍を入れても、幸せにはなれそうな気がしません。
前の奥さまときちんとお別れしていません。
2人の前のお子様には罪がないので、一生終わらないのですが、肝心のこと=3人目の子どもがいて、結婚したいとはっきりおっしゃっていないこと、相手の父母が今も元妻と幸せに暮らしていると思っていること、相談者さまのお子様にも養育費が必要であること・・・どれひとつをとっても、相談者さまへの責任を果たしていない気がします。
胎児認知ということばは、初めて知りましたが、どのようなことですか?
母子手帳の父親欄のことでしょうか?
生まれてから、本当に認知してもらえるのかが心配です。
相談者さまのご両親は、ご存じでしょうか?
相談者さまが、ご両親を心配させたくないお気持ちはわかりますが、まずは大事な体なので、このことは、ご両親にお話しして、理解していただき、場合によっては、その男性を叱ってもらわなくてはなりません。
「娘の体をこんな体にしやがって!!!」と、もし私なら言います。犬や猫ではないのですから。

私がもし、相談者さまのような扱いを受けたら「私は、お妾さんなの?本命は元妻なの?子どもは前の子が大事なの?」となると思います。ご両親に堂々と紹介しないことじたい、まるで日陰の女そのものです。

相談者さまが毅然となさって、有職者であれば、お子さんが生まれてからの保育園探しをすること、無職なら、養育費のことをしっかり確約させること、以外に今すべきことはありません。

なによりも、おなかの赤ちゃんを虐待しないか心配です。
「こんなはずではなかった。おまえなんか生まれなければよかった。苦痛だけ与えられ、家庭も持てず、働いても働いても、生きていくだけで精一杯」という気持ちがどこかで生じて、それでおなかの子を愛せずにいるような気がするのです。

本当に大切にしてくれる男性が現れるまで、おひとりでがんばって育てられ、よいかたが見つかりしだい、そのかたと家庭を築かれることがよいのではないかと思います。この男にはその資格がないように思います。
    • good
    • 0

回答になるかどうか、、、


私は、今の旦那と知りあって結婚しましたが、30キロ太りました。お腹痛いから、撫で撫でして〜って甘えても、嫌々さすって、胃薬飲め❗️
食い過ぎなんだ❗️
しまいには、誰が、お前のデカイ腹、*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*と言われます。相手にされません。
でも、ラブラブです、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!