プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!長文失礼します。
私には好きな女性がいます。1個下の女の子です。

彼女とは同じバイト先で、可愛らしい笑顔や内面にも惹かれ好きになっていました。
意を決して彼女に告白し、付き合うことになりましたが、周りには隠していた為こそこそとは頑張りたくないと言われ1カ月ちょいで別れることになってしまいました。

けど彼女のことが諦めきれず現在片想いになります。
別れてからも、彼女とは変わらずに連絡を取り合い、何回か夜にドライブへいったりしています。
最近は以前に比べると少し連絡の頻度は減ってしまいましたが、連絡を取っています。
今はLINEが減り、朝や彼女が仕事終わりに電話をするようになっています。
ただ、二人で遊びに行くことは最近は断られてばっかです。

別れてからもう一度告白しましたが、保留状態になっています。
はっきりしたいと思い、気持ちを伝えようとすると言い直さなくていいと言われます。

喧嘩別れとかなら諦めがつくんですが、
今でもまだ諦めがつかず彼女と付き合いたいと思ってます。
だから付き合えるようになったら、周りにも堂々と出来るようにしたいですし、それも気持ちを伝えた際に彼女にも伝えてます。

友達以上恋人未満という関係が続いている為、はっきりとしたいというのが正直なところです。
あまりいきすぎると重いとか思われそうで中々いくことができません…
彼女がどう思ってくれているかがわからず不安で、ひとりで考えこんでしまいます。

よければどうすればいいかなどアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なんだか、あなたは、女々しいです。

余計に嫌われるのがわかります。
    • 0

>彼女がどう思ってくれているかがわからず不安

現在のところ、あなたと交際する気はないでしょうね。
かと言って関わりを断つほど嫌だというわけではないでしょう。

>喧嘩別れとかなら諦めがつくんですが
>はっきりとしたいというのが正直なところです。

これは、違うと思いますよ。
喧嘩別れであったとしても、ハッキリと「お付き合いしません」と言われたところで、あなたはすっきりもしないし、あきらめもつかないはずです。現時点では付き合えるまでそんな感じだと思います。

悪い返事を聞くくらいなら、友達以上恋人未満(?)がいいと思っていませんか?
何故なら、ハッキリさせるのは至極簡単なのにあなたはそれをやらないからです。

Yesでない、、もちろん保留を含め、、ならば、Noです。
実際にはハッキリしているでしょう?

確実にYesかNoかをだしたいのであれば、相手がNoを選択せずとも自動的にNoとなるような言い方を擦ればよいです。自分なら、Noだったならば連絡を絶つ、、保留の場合も同じで、、という形で相手に聞きます。
そしてYesでないならば、言った通り関係を断ちます、、それが「諦める」だと思うので。

それができないというのであれば、今まで通り、諦めがつくか、付き合えるまで、悶々として過ごしていくしかありません。
    • 0

今のまま少し待ってはどうでしょうか。

友達以上恋人未満なら立場的にそこら辺の男性よりは恋愛対象に入っているはずです。
さらに、告白をしているので気持ちは十分に伝わっていると思います。

相手からの返事を待つ楽しさを味わうのもありではないでしょうか☆d(´∀`*)

頑張ってください
    • 0