プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしいですが
厳しくてもいいので意見を下さい..。

私は今年で21になりました。
今はコンビニのバイトをしています。

今まで色々なバイトをしてきましたが
就職などは一切経験がありません。

実家暮らし、で
お小遣い程度のバイトをしています。

私はバイトが続けられません。
どうしても、数回行くと嫌になります。
人間関係が嫌になることもありました
ですが、それだけでなく
何も特に理由がないのに

「仕事に行きたくない」
と前日に頭を抱える時が何度もあります。
それが何度も続くと気が付けば
バイトに行くのを辞めています。

逃げるように、その日に行かず
迷惑になると分かっているのに
掛かってくる電話から目を背けて
そのバイト先には2度と立ち寄れなくなります。

後悔や、情けなさで何日も泣いて
次に進めなくなります。

そんな事を中学を卒業してから繰り返しています。

だからといってボイコットのような辞め方に
慣れることも出来ず次のバイトを見つけるのも
辞めた時のことが頭に浮かび
バイトに応募するのが怖くなります。


私はどうしたらいいのでしょう
甘えなのか、弱いのか、忍耐力が無いのか、異常なのか

どうやってこの先生きて行けばいいのか
もう分からないです。考えがまとまりません。

みんな周りは頑張ってます
寝ないで職場に泊まり込んで仕事してる歳上の人
会社を自分で興し頑張っている歳上の人
何年も同じバイト先にいる高校生
周りにいる歳の離れた友人達を見ると
自分が情けなくて仕方ないです。

どうしたらいいのでしょうか。
どなたかアドバイスください。

今日もまた明日のバイトを考えると眠れません
逃げたい、行きたくない、もう嫌だ、と
ぐるぐるぐるぐる考えて明日が怖いです。

A 回答 (6件)

自分と向き合うしかないと思います。



状況はご質問文に記載されていますが、
「なぜ」そうなるのかはあまり書いていませんよね。
(それが分からなくてなやんでいるのでしょうけど)

その部分を自問自答する必要があると思います。
そしてその原因をひとつひとつ克服する必要があります。

自分自身でがんばったり、家族に応援してもらったり
職場に友達を作って仕事自体を楽しいことに変えて
良くとか・・・・

原因がわかれば、対策も見えてきます。
よろしくお願いします。
    • good
    • 0

実家暮らしで経済的に困ってないから、バイトをすっぽかして辞めてしまうのでは?


すっぽかして辞めるのは学生のバイトでも社会人でも一番やってはいけません。

私は身内に病人がいて病院代を払わなければならなかったので学生の時からバイトをして家計を助けていました。
私も何度となく辞めたいと思いました。でも病院代が払えなくなるという結末を考えると行かざるをえなくなり、
結果として続けることで忍耐と仕事のスキルが身に着いたのだと思います。

少し気になったのは、ご家族はあなたがすぐにバイトを辞めてしまうことに対して何も言わないのですか?
アドバイスをされたりとかはないのでしょうか?

若い時にたくさん苦労したほうがいいですよ
私も今となっては若い時大変だったけど頑張って良かったと思います。
会社の人たちを見ても思いますが、若いころに苦労や経験をせずラクをしてきた人は人間として魅力がないし、
仕事の処理能力もありません。
    • good
    • 0

潜在的に人間誰しも、答えは持っているのよね



ただあなたは焦りが強いから、本当の自分を見失っている。

あなたのことを知らない、人達にここで聞いても、残念ながら、何も役に立たないよ。

焦りを減らす→自分と向き合う→今出来ることをやる→物事をやる上で誰かにアドバイスをもらうのがベストで
ちゃんと自分と向き合ってから質問をお勧めする。

じゃあ、どうやって焦りを減らすか
これ、結構簡単だけど、方法を見つけるのが難しい

色んな情報が溢れてすぎて、どれが役に立つか分からないでしょ?それが今の時代の1番怖い所

まぁ、あなたはあなたで、本来の自分を見つけれれば、きっと素晴らしい人生送れるはず。

もうちょっと、詳しく教えて欲しいなら教えますが、一様今回はこれにて終了
    • good
    • 0

まあ忍耐力が無いのはおいといて


相談できる人はいますか?こういうことがバイトであった、どうしたらいいと周りに相談したり、バイト先の同僚でも相談できる人がいればすごく違います
>人間関係が嫌になることもありました
本当はこれが全てじゃないんですか?
    • good
    • 0

真剣にどうして自分は仕事が続かないのか、その原因を突き止めてみませんか?


考えられるのは
1.仕事内容が自分には向いていない
2.仕事内容に遣り甲斐が見出せない
3.経済的に切羽詰まっていない
4.人付き合いが面倒に感じる
他にもあるかと思いますが、一つ一つ検証してだったらどうしたら良いのかを模索するのです。
例えば1.の場合、細やかな配慮を得意とする人に、誰とも関わらない孤独な環境を強いられる仕事は向いていない→よってホスピタリティ精神が生かせる職場に変わる等。
過去を分析してみることで違う選択も見えてくると思います。
但し身体的理由から長時間の勤務が続けられないような場合は、先に体調を整えることをお勧めします。
闇雲に仕事を探しその度にネガティブな思い出しか残らないと、やる前から不安感しか募りませんからね。
    • good
    • 0

お金を稼ぐということを舐めてるとしか思えないです。


と、きつく言っておきましょう。
働く責任感の無い人は、資格がないです。

あとは、日雇いでその日の気分で仕事にいくか決めるような
1日だけの仕事という仕事もありますので、
一時的には続けられるでしょうね。
いい年になると、できて当たりまえの仕事され
ままならずにいると逆に首になりますから、今のうちに
泣いてでも、頑張る努力が必要だと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!