プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人になったらバックパッカーになりたいと思ってます。そこで、なにかテーマを考えていたのですが世界の祭りを巡るっていうのはどうですか??

A 回答 (4件)

反対でしょう。

そこに行って何をみて、何をして、何を感じ取りたい、という強い意志が固まって、それをするのはバック・パッカー・スタイルが最適となるんですが。

いつまでも旅をして、はっきり記憶に残っているところは、現地で人間とのかかわりあいがあったところです。会話がなかったところ、ものの見事に忘れており、自分が写っている写真をみても、多分、行ったことは間違いないな~、くらいです。言葉など分からなくとも、お互い理解してあげようという気持ちがあれば、通じるものです。

現地の人との何かの交流がある、これが、何十年たってもハッキリ思い出せる楽しい旅です。
    • good
    • 0

旅行の目的は人それぞれです。


ここに自分が全く興味のない回答が付いても従う必要も義務もないでしょう。

祭りを巡るのは立派な目的だと思いますよ。
どうですかと言われても、ご興味があればどうぞという回答になります。

世界には人命が亡くなる祭りが沢山あります。
日本でも長野県の御柱祭りや大阪府の岸和田だんじりあたりをご想像いただければ。
ついでに京都の祇園祭や東京の隅田川の花火あたりを想像していただければ分かるよう
祭りシーズンは宿代が跳ね上がり、交通機関が軒並み押さえられなくなりますのでご注意を。

あと英語が世界語でないことを実感してきてください。
片言以上の英語なんて話せるの世界人口の10人に1人くらいですので。
    • good
    • 0

登山とかと同じで、有り触れてはいますけど、比べると、向かい易いテーマではあるので、初心者には最適かと思います。

 余談ですけど、最終テーマとしては naked ですかね~(笑;)。近場でも有名になれるわー。まぁ、そこから何か見出せるといいのですが・・
    • good
    • 0

大学生時代に決行したよ。

詳しいことは省略するけど、英会話習得は必須。海外に知人が住んでいたので便利だった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!