プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

反抗期真っ最中の中学生です………

最近親とあまり話してないのですが話した方がいいですよね?反抗期はそんなもんでしょうか?

A 回答 (3件)

そういう時期は誰でもあります。


後から振り返れば、「ああ、あのころのおれも青かったなあ」と思う時期が今です。

とりあえず、雨露しのげる家で寝られて、三食きちんと食事ができることは、
あなたの親御さんのおかげですから、離したくないのであれば、無理に話す必要はありませんが、
感謝の気持ちだけは忘れないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりみんなそうなんですね。
親にとても感謝して生きていこうと思います

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/30 20:07

いいよ、自立の証拠だから。

好きにすればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました!

お礼日時:2016/07/30 20:05

話したくないなら話さないで構いませんが、必要なこと(保護者会がある、とか親に伝えるよう学校から伝達があったetc…)はきちんと話しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!