アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚したいのですが…。

夫と離婚したいです。

普通の夫婦なら、嫁である私が家を出ればいいだけの話しなのですが、私は実家に住んでいます。何故かと言うと、実父が大好きで、1人にするのが申し訳なかったからです。

つまり夫はマスオさんです。

夫は携帯ゲームが大好きで暇さえあれば携帯ゲームばかりしていました。

月の携帯料金が3〜4万がずっと続いていて、ソフトバンクに電話したら「通信料です。」と言われました。
この時は野球のゲームで、私はゲームの詳しい内容は分かりませんが、「カードを強くする為にガチャをまわしてる。」と言っていたので、確かめたら、ガチャをガンガン回していました。夫にその事を話したら「もうガチャはやらないから。」と反省していたのでそこで済ませてしまいました。
携帯料金を毎月チェックする為に明細書を発行して毎月チェックしました。
そこからは、1万未満ですんでいたので気にしていませんでした。

去年の春に、5年くらい使った携帯からiPhone6sに機種変しました。

で、また今度は、オンラインゲームの雀ゲーを暇さえあればやってました。
月の明細書が1万弱から2万に増えて、問い詰めたら、オンラインゲームでパケットを使うから、9000円のにしてて。それプラス月々はらうコンテンツやら本体の料金、プラスされて、月々2万になってました。
「もう、これ以上は減らせない」とコンテンツを止めて、やっと15000円になりましたが、高いです。
口座にお金が無くて、督促状がくるよう様になって。
銀行の通帳をみたら、その他にも月々3万ぐらい引かれてるカードがあって。

私はクレジットカードは殆ど使わないので、夫に聞いたら「分かんない。」と言うので調べさせました。
そしたら、そのカードで70万ぐらい使ってて。
そこから、月々3万引かれてました。
そのカードはかなり前に登録したカードらしくて、おそらく前の携帯でやってたゲームの課金だと思うわ…。と言いました。
そして、スマホの料金が払えないから、3万ちょうだい!と言いました。

今も、70万も残ってて、おそらくずーっと前のから月々支払われていたんだと思うので、総額は百単位だと思います。

しかもカードは取り上げたものの今のスマホにもカードは登録してるらしくて、引き落し先が分からない所があったので聞いたら「分かんない」で調べたら結局また麻雀ゲームの課金でした。
本人は、課金に気づいてないそうです。こいつ本物のバカだな。と思います。
当然、ゲームは削除しました。
また、知らない間に課金されたらたまらないですからね。

これだけトラブルがあり、夫も「もうゲームはやらない。」と言ったのに。
まだ60万の借金を毎月支払う中、話題のポケモンGOのアプリを取ってました。
気付いた時に、削除しましたが、また取っていました。
「ねぇ!この間消して、やらないって言ってたのに、なんでまたアプリ取ってんの?!バカなの?!」て言ったら「うん。」だそうです。あとは、「これだけ、勘弁してよ〜。」って。
マジぶん殴りたかったけど、この人には私が泣いて頼んでも、怒っても意味ないんだな。伝わらない、響かないんだなって思いました。

夜勤の仕事なのでPASMOで通勤させてとら、月5万ぐらいかかって、「なんでこんなにかかるの?」と言えば、「わかんない。」です。

もう何回も大げんかして、「うちに帰って来ないで。」と言えば「イヤだ。帰る」と帰ってきます。
夫の両親は健在で、都営住宅に住んでます。

もう、夫がうっとおしいので離婚したいんです。
なんか寄生虫みたいで気持ち悪いです。

ですが、夫は「子供が居るから別れない」と離婚に同意してくれません。
夫からしたら、広い1人部屋も与えて貰えて、家賃も払わずタダで住めるんですから、出たくはないでしょう。
そういう美味しい所に寄生してんのもムカつきます。
夫の実家の都営住宅狭いですし。

子供とは遊んでくれたり、遊びに連れて行ってくれますが、娘が公園てお友達と遊んだりするのを良いことに、ゲームをやってるみたいです。
稼ぎが良いならともかく、47歳で23万の給料ではこの先不安です…。

どうやったら、夫を追い出せますか??

A 回答 (8件)

スマホはパケット使い放題に変えてiPhoneなら課金はiTunesカード買わないと出来ないし、スマホはそれでなんとかなります、寄生虫というなら夫婦だけでお父さんと離れて暮らしてみたらどうでしょうか?主さんの要望で実父と暮らしているんだし、お金が足りないなら主さんも働いたらいいと思います。

それが嫌なら裁判しかないと思います
    • good
    • 0

素人思考の範疇を超えているとおもいます



 その手の離婚裁判に強い弁護士に相談されてはいかがでしょうか

小生もマスオですが、このマスオは許せないなぁ~

マスオの恥さらしですね

 貴方様のやさしい御心を踏みにじっておりますね

ぶん殴ってやりたいぃ~ぃ~と想います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当、どうしようもないです。

こんな奴だったのを見抜けなかった私にも責任はありますが…。

お礼日時:2016/08/02 17:51

ギャンブルと同じです。

47歳で23万は少ないですね。
貴女は父親に話して協力して貰い、弁護士に話しにいきなさい。
法テラスは国が設立したもので、お安く利用できるようです。

離婚しないと借金地獄から抜け出せない生活が続きますよ。
貴女の言う通り、家賃ただで借金しても大丈夫。
先の事考えて、離婚が正解です。
弁護士に話をつけて貰うことが良い、書面に残すことです。
夫には話さず、すすめていきましょう。

今は助けてくれる場があるいい時代になってきた。
貴女の生活安定のため、子共の将来の為に頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

早速調べて相談してみます。

お礼日時:2016/08/02 17:49

>どうやったら、夫を追い出せますか??


>嫁である私が家を出ればいいだけの話し
質問を読む限り、別居では解決しない問題のようです。

答えは質問者さん自身が質問の先頭に書いた通り、
>夫と離婚したいです。
そうですよ、離婚すればよいと思います。

質問としては「どのような手続きで離婚したらよいのか」でしょう。
それならば、No.3の回答とおり、
 弁護士さんに依頼する
のがよいと思います。
    • good
    • 0

>お金は子供たちにとっておきたかったけど、仕方ないですね…。



離婚した方が経済的にマシではないかと思って回答したのですが、そうではないということでしょうか?
    • good
    • 0

>ガラゲーに変えるのなんて拒否ですよ!!!



「じゃあ離婚」でいいと思います。
そんだけ借金があれば、十分な離婚理由になるでしょう。
弁護士さんに依頼しては?
子供が居るからと言われても父親の役割を果たさない父親など不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり弁護士さんですかね?
お金は子供たちにとっておきたかったけど、仕方ないですね…。

お礼日時:2016/07/31 00:52

とりあえず携帯はガラケーに変えて、交通費は使った分の申告制にすればいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラゲーに変えるのなんて拒否ですよ!!!

今は、PASMOは取り上げて、出勤日を数えてその分だけ渡しています。

お礼日時:2016/07/30 23:36

ごめんなさい。

「わかんない」って笑う。

パスモはチャージ式ですよね。
買い物もできるからでしょうか。

子供と遊んでるというのはいいけどねえ。みてないなら駄目ですけど。

スマホって料金制限ができますけど、解除も簡単ですよね。
通知をあなたに届くように設定すると発覚が早くなるかと思います。

というか離婚したいんでしたね。

ご両親もいるし、手荒なことができないですね。
70万の課金ですが、詐欺にあってるのではなく、
ゲームの武器購入代金でしょうか?

ハッキリ言って、業者を訴えたいところですね。子供だったら
やりかねないです。どうやって親は管理してる、、、
あなたの旦那、子供みたいですね。
多分、どこか設定できないでしょうか。使用制限など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かんない。ってPASMO使ってるのは夫しか居ないので買い物してるのは確かなんですが、怒られるから分かんない。で、ごまかしてるんです。

子供でも、本気で怒ればやらないのに、ただのバカです。

使用制限…。
ここまで、やらないとやっぱりダメですね。
なんか、バカの為に私が色々やってあげるのもバカらしくて…大人のくせに。
でも、しわ寄せはこっちにくるんですから、嫌になります。

お礼日時:2016/07/30 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!