アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安スマホについて

今現在、ソフトバンクのiPhone6 plusを使っています。
ソフトバンクのWiFiルーターと合わせて、月に15000円程払っています。
パケットし放題の7GBなのですが、WiFiがあるので毎月2GB位しか使っていません。

そこで格安スマホ?(格安SIM)に変えたいのですが

①格安SIMの会社が沢山あって迷っているのですがどこがおすすめですか?

②電話かけ放題のプランに特化しているものだと、データ量が少ないのでしょうか?

③また無知で申し訳ないのですが、今使っている携帯のSIMを変えた場合、アプリのダウンロードは今までのように出来なくなるのでしょうか?

④SIMを変える事によって今の携帯から変わる事はなんでしょうか?
例えば、電話番号やメールアドレス、アプリをダウンロードする時のパスワードや、楽天やアマゾンなどで登録しているパスワードなど

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

②電話かけ放題のプランに特化しているものだと、データ量が少ないのでしょうか?



データ量は選択できます。
http://www.survive-m.com/sim-free/8.html

③また無知で申し訳ないのですが、今使っている携帯のSIMを変えた場合、アプリのダウンロードは今までのように出来なくなるのでしょうか?

今と全く変わりません。

④SIMを変える事によって今の携帯から変わる事はなんでしょうか?
例えば、電話番号やメールアドレス、アプリをダウンロードする時のパスワードや、楽天やアマゾンなどで登録しているパスワードなど

③と同じで変わることはありません。電話番号は引き継げますし、他の電話番号も選択できます。

①については各社で特色もありますし、回線速度も違いがあるようです。
自分が使った感じではOCNには不満はありません。
    • good
    • 0

6p使っているけど、月額8000円ほどです。

Wifiはネット設備があったのでそれを使っているからかな。1.5万も払っている人がいるなんて驚き、ルーターは、契約時に買わされたの?

>パケットし放題の7GBなのですがWiFiがあるので毎月2GB位しか使っていません
最初、こういう使い方は損だと気付き、wifiを外して使うようにしたら7G越えるようになった。目いっぱい使わないと。繰越もできないんだから。
Wifiを使うときは、容量が大きいアプリの時ぐらいかな。それと電話はホワイトプラン。なるべく使わないようにしているが、掛けるときは電話アプリを使っている。こういう裏テクは、本や雑誌の立ち読みとかネットでの情報で得ています。
3日間の1G制限もないコースなので遅くなることもなくなった。賢く使わないとキャリアの思うツボです。
    • good
    • 1

まず今現在 利用している「iPhone6 Plus」では



MVNOで利用する事はできませんから

この質問自体の意味がありません

その点を認識して下さい


A1.お勧めも何もiPhoneを新調して利用するのが大前提となると選択肢は限られます

・もしもシークス (iPhone 6s/6s Plus)
http://www.mosimosi.co.jp/

・UQmobile (iPhone5s)
http://www.uqwimax.jp/products/

・Y!mobile (iPhone5s)
http://www.ymobile.jp/iphone/

上記、3社以外を利用する場合、iPhoneは自前で新規購入用意する必要があります


A2.自分の目で確認して下さい

大抵は パケット定額プランが基本契約で カケ放題は付帯契約のオプション扱いになってます


A3.Appストアであれば出来なくなる という事は少ないです

但し、データの引継ぎに関しては各アプリの仕様に準じるので

バックアップ/リストアを含め自己責任で管理し移行する必要があります


A4.キャリアメールアドレスをAppleIDに紐付けていると

MVNOへの転向でAppleIDを利用できなくなる可能性が高くなります

MVNOへ転向する前にgoogle等の非キャリアメールサービスに変更する事を推奨します

他に変わる点としては使用感度の差は確実に体感すると思います

モトが悪いSoftBank網ですから悪いでは無く、良い方向での変化ですが

ただ日中の使いたい時に限って遅くなる症状には辟易するので覚悟して置いて下さい


冒頭でも書きましたが「iPhone 6Plus」はSIMロック解除非対応モデルなので

MVNOでの運用を目指すなら端末の新調(余計な費用)が必要

という原理原則を理解して熟考して下さい
    • good
    • 0

先ず、ソフトバンクでSIMフリーにして貰わないと格安SIMが使えません。


ソフトバンク回線の格安SIMは無いです。
80%以上がドコモで残りはau。
iphoneにはSIMロックが掛かっていますから、ソフトバンク以外では使えませんから、SIMロックを解除して貰う必要が有ります。
SIMロック解除規定
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unloc …

格安SIMにする事は、キャリアを変える事ですから、キャリアメールが使えなくなります。
また、LINEなどの年齢認証が格安SIMでは出来なくなります。
MNPの場合、電話番号がそのままですから、ソレ以外では支障は有りません。

どうでも良いですが、月2G位しか使ってないのなら、2台持ちの意味が分かりません。
iphoneの契約分の5G(多分付帯サービスで7Gになってる筈)で足りてると思いますが。。
安くしたいなら、先ずはそこを見直すべきです。
    • good
    • 0

まず不幸なのはソフトバンクを利用していることです。


ドコモを利用していたら格安のMVNOは何の問題もなく使えていましたから。

取り敢えずソフトバンクショップでSIMフリーにしてもらってください。
手数料を払えばできますが、SIMフリーにするにあたって色んな脅し等を
受けることが有ると思いますが、ガンとして意思を曲げずに当たってください。

そうすれば大抵どこの業者の格安SIMでも使えるようになります。

MVNO事業者は99%ドコモ系です。
mineoのAプランだけがau系で、それ以外全てドコモ系ですので、
ソフトバンク系が不幸になるのはここに原因が有ります。

MVNO業者は一次系がいいのは間違いないですが、混んでなければ
どこでもいいと思います。有名プロバイダどころだとだいたい問題が
無いともいます。

極端に格安なところは余り推薦しません。
基本は通話付きで3GBで1400~2000円程度のところなら、
問題ないともいます。ただし地域次第では昼休み時間帯が混雑する
所があるので、それは注意した方がいいと思います。
    • good
    • 0

格安simのかけ放題は5分以内の通話で回数無制限900円ほど


IP電話では無いFREETELの通話simで
基本料700円+5分かけ放題899円+データ使った分だけプランで
+299円〜2500円(10GB)月々2000円〜4300円位ですかね
ソフトバンクのiPhone6はソフトバンクでしか使えないので
売ってApple StoreでsimフリーiPhoneを買いましょう
Appleローンで買えます
MNPで電話番号を移行して
今現在のicloudIDでログインしたら
引き継ぎできます 
Amazon楽天もIDパスワードが覚えていれば
引き継ぎできます
ソフトバンクのキャリアメールは使えなくなります
キャリアメールは
@softbank.ne.jpや@s.vodafone.ne.jpとかですね
iPhone以外に選択肢が無いのなら
ソフトバンクで機種変更したほうが
月々割があっておすすめです
トータルするとiPhone部分だけですが
月2000円程度しか差がでません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!