誕生日にもらった意外なもの

税金の作文が夏休みの宿題に出されていて
なにを書いていいのかわかりません教えてください

A 回答 (6件)

歴史とか制度とか。

。。何時から税金が始まって、今の制度に成ってどのくらいとか
書いたらアッと言う間に終わるけれど?

イギリスやドイツ他国と比較なんていうのも面白いのかな?

私は そういう勉強って 嫌いだけれどね。。。
    • good
    • 0

税金の作文は、ちょっと難しいですね。

まだ早い気がします。
なんで、とりあえず、『はらぺこあおむし』の感想文書いとくんでそれで勘弁してください。
って書く。
    • good
    • 2

子どもにとって一番関心があるのは学校でしょう?


 もしも学校にお金が無かったらどうなるのか、想像して下さい。
 先生の数が少なくなります。一クラス60人ぐらいになると思います。(私の小学校時代は50人ぐらいのクラスでした。)
 プールもされません、理科の実験もされません。授業で使うプリントも配れません。
 給食も不味いものになるかもしれません。学校を作ることもたくさんのお金がかかるのです。全部私立の学校になるかもしれません。そうなると毎月の授業料が5万円ぐらいになります。
 実際に明治時代なら貧乏な子は学校に行けなかったと言う事が起こっています。
    • good
    • 4

近日同じQ投稿があり話を少し聞いて下さい。

1-[税金の納め方] 2-[税金の使われ方]2-の方で話をします。今の便利な生活は税金のおかげです。[電気.ガス.水道.下水道.パトカー.救急車.消防車.交通.学校.病院.食品の安全]など全て税金のおかげで運営されています。もしこれが全て機能しておらなかったらどんな暮らしになるでしょう。それを想像して感謝の気持ちを書いてはどうでしょうか。1-は納税者の時期が来たら考えればいいことです。2-で不正利用で毎日話題が出ています。嫌ですし腹立たしくなりますね。ヒントになりましたか。ガンバ
    • good
    • 1

小学生が考える内容と


中学生の内容と
高校生の内容では
かなりレベルが違うのだが、君は幼稚園児なのかな?

何ら具体性もなく全部教えてじゃ、アドバイスも出来んけど
    • good
    • 0

あなたは税金についてどれだけ知っていますか?


知っているけど書けないのか、それとも知らないので書けないのか。
知らないなら、まず税金について調べましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!