プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR岐阜駅から大阪駅に行きたいのですが乗り換えしますか?

A 回答 (5件)

普通列車を利用すると少なくとも1回は乗り換えがあります。


岐阜→米原→大阪と米原で乗り継ぎます。
大垣行きしかない時間帯に乗ると、岐阜→大垣→米原→大阪です。
パソコンやスマホの経路検索(乗り換え案内)で駅名を入れて調べてみてください。

料金が高くなっても大丈夫でしたら、
特急ワイドビューひだ36号に乗ると乗り換えなしです。
ただし一日一便しかありません。
http://ekikara.jp/newdata/detail/2301031/708.htm

夜行バスの場合も乗り換えなし。
http://www.kakuyasubus.jp/search/detail/15153/08 …
    • good
    • 0

特急を使っていいなら直通で行けます。


https://www.jr-odekake.net/train/hida/section.html

そうでないのなら、東海道線本線ではあるものの直通がないので、
岐阜〜大垣を新快速
大垣〜米原を各駅停車
米原〜大阪を新快速
と乗り換えて行く事になります。
    • good
    • 0

そういった場合は以下のサイトを利用されると便利です。



http://ekitan.com/

直通は岐阜発17:43の「特急 ワイドビューひだ36号」で大阪着は19:51の1本のみです。
帰りは「特急 ワイドビューひだ25号」で大阪発7:58で岐阜着9:55のみです。

参考まで。
    • good
    • 0

JR岐阜駅からではなく、名鉄岐阜駅から新羽島まで名鉄で、


(笠松で乗り換え、実乗車時間約25分、運賃430円)
JR岐阜羽島から新幹線で大阪へ、と云う方法もあります。
(こだまは1時間1本しかありませんが。)

ご存知でしょうが、名鉄の「新羽島駅」の隣の建物がJRの「岐阜羽島駅」です。
    • good
    • 1

特急を使うなら


岐阜
↓ワイドビューひだ36号
大阪
所要時間約2時間10分
料金(乗車券込み)
自由席
5180円

新幹線を利用するなら
岐阜
↓東海道本線快速(18分)
名古屋
↓東海道新幹線
新大阪
↓東海道本線
大阪
所要時間約1時間50分
料金(乗車券込み)
6480円

岐阜羽島から乗車もできますが、本数が少ないので名古屋から乗車したほうがいいでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!