アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友の彼氏に好きだと言われています


10年の付き合いになる親友Aの彼氏Rと毎日LINEと電話をしています。

RくんはAのことは好きじゃないしお前の方が気が合って話していて楽しいからAと別れてお前と付き合いたいと言っています。数日前に好きだと言われました。
確かに趣味が同じだったり考え方が似ていたりするRくんと話していて私も楽しいですし私もRくんのことが好きなのだと思います。

AはRくんをどう思っているのだろうと思いAにさりげなく聞いてみたのですが、AもRくんと付き合ったのは押しに負けたからで本当に好きなのかは分からない、でも別れたらショックは受けると思う、と言うのです。

Rくんは、他に好きな人が出来たから別れてほしいと近々Aに言う気でいるそうです。それできちんとAと別れたら付き合うことを真剣に考えてほしいと3日前に言われました。


ワガママな奴だと思われそうですが小学生の頃からの1番の親友のAのことは勿論Rくんのことも大事にしたいというのが私の気持ちです。2人とも私にとって大切な人で出来るのなら2人とも失いたくないです。それでも、どちらかを選ばないといけないのでしょうか。


読んでいて少しイライラする方もいらっしゃるかもしれませんが、本当にどうしたらいいのか分からないので回答の方していただけると嬉しいです(;;)

A 回答 (10件)

まずは、彼が彼女にきちんとお別れを告げるべきですよね、


あなたにラインや電話で相談してる前に、彼が親友に気持ちがないのならお互いの為、きちんとお別れを告げてから
その先をスタートさせるべきです。

どちらもキープしながら事を進めようなんてやはり都合が良いとしか思えません。

あと、そういうような彼は又同じ事をきっとすると思いますよ。

私は親友の彼とは個々に連絡を取るような事はしないと思います。
親友から話は聞く事はあっても、多分気分の良い話では無いと思うので。

もし、自分に置き換えた時に、彼が親友といつもラインや電話で話すような彼だったら私はお付き合いに信用を無くす気がします。

自分が大切にしているお友達、彼を傷つける事はしてはいけないと思いますよ

まずは、
クリアーにして、お互いの気持ちを再確認して、
親友とも話をして、それからですね(^_^)
    • good
    • 1

私だったら、彼氏と親友が連絡とって自分の愚痴言ってたなんて、ショックでかいですね。


よくそんなことしておいて親友だなんて飄々と言えますね。
私は昔、彼の好きな人から連絡がきて毎日連絡が来た時、友達にそれを伝えました。
親友じゃなく友達、彼氏じゃなく好きな人ででもそうするんです。
友達の好きな人や彼氏は恋愛対象に入りません。入らないように、距離を取るのです。

そして、まず彼はなぜ、彼女と別れもしてないうちからあなたに気持ちを伝えたのでしょうか。
それはあなたの反応を見てから彼女と別れるが決めるつもりだったからですよね。あなたの反応がイマイチだったら彼女と別れるなんて言わなかったはず。
そんな男と大事な親友を天秤にかけるとは、あなたも変わってる。
彼女と別れてから気持ちを伝えてくれるなら、まだわかるんですけどねー。

そんなずるい男でも付き合いたいなら、親友にすべてを話すべきですね。それにより親友は許してくれるかもしれないし、親友の許可が降りれば堂々と付き合える。
けど確実に、親友に深い傷をつけます。

私なら、はありえませんが、私ならどうするか考えました。
私なら親友と彼が別れてから一年2年待ちます。そうすれば親友につく傷はまだ浅くすむかもしれないから、あなたと親友の信用関係があまり崩れないですむかも。
本当にお互い好きなら何年たっても何度も恋をします。
まぁ、あんなずるい男ですから、あなたがダメでも誰にでもそんなセリフはくでしょうから、すぐ新しい彼女できそうです。あなたじゃなくても彼は困らないと思います。
残酷なこと言ってごめんなさい。あなたが傷つくことが心配なんです。親友をなくすことはとても辛いですからね。
    • good
    • 0

もし、自分が親友の立場だと考えたら彼氏とあなたに裏切られたと思いますよ。


友達を取るか男を取るかは
あなたしだいですが…
    • good
    • 0

貴女はもともと親友を裏切っているので、どうもこうもないですよね。


きっとRを選ぶんでしょう。

でも、親友の言葉の中に、押しに負けたからってありますが、貴女も押しに負けてますよね。
そしてまた、他の女の子にも同じことをするでしょうね。

彼女の親友にちょっかい出す男性、彼女がいるのに他の女の子にいいよる男性のどこに魅力があるのか、さっぱりわかりません。

どちらも選べないなら、どちらも選ばなければいいだけ。
間違っても、しばらく親友に内緒で付き合おうなんて思わないことです。
付き合うなら、最初からはっきり言ってから。

まー、私なら親友と付き合ってた彼は恋愛対象外ですけど。
    • good
    • 4

その彼氏を親友を裏切ってまでも


奪いたいんなら、くっつけばいいよ

でも、彼女の友達には普通手を
出さないべ

だからさ、せめて、親友に新しい
彼氏が出来てから、まだお互い好き
なら付き合えば?
    • good
    • 0

>それでも、どちらかを選ばないといけないのでしょうか。



安心してください。あなたにどういう考えがあるかは別として、相手、、AやR、、もあなたとの関係を続けるのか、辞めるかはそれぞれで考えます。

なので、一人で背負い込む必要はありません。
背負い込んでも、相手の行動はその人本人しかコントロールできないですから。
    • good
    • 0

彼もあなたもすでに最低なことをしています。


親友と別れてあなたと付き合っても、じきにあなたも親友と同じ目にあうことでしょう。
最低同士でお似合いですよ。
    • good
    • 3

R君って、変わってるよね。



まだ若いんだし、Aちゃんと別れるのは良いとして、貴女に要らん事、言う必要ないでしょう?
間を空けずに、女が欲しいって事ですよね?

本当に貴女を好きなら、Aちゃんと別れて、一年でも経ってから、貴女に気持ちを伝えれば良い話でしょう?

Aちゃんがどう出るかは別として、私はR君の様に、話をややこしくしたがる、ちょっと粘着質な人、嫌いです。

男の代わりはいくらでもあるけど、親友の代わりは有りません。
    • good
    • 0

親友に黙って彼氏と連絡を取っている時点であなたは、親友を裏切っていると思います。


親友に対して誠実ではないなと。
本当に親友なのかなと。

裏であなたと彼が繋がっていた。。。
そう知ったら、彼女はどう思うでしょう。

彼も彼です。
かなりひどいと思います。ごめんなさいね。酷い事いって。
そしてあなたも同罪。

大事?きれいごとですね。
親友でもなんでもないですね。

男は一時期のもの、親友は一生ものと個人的には思います。

あなたが逆の立場だったら?
そういうこと親友にされたら?

そういう当たり前のことをよく考えて行動してください。

さぁ、その彼はたぶん、同じ事を繰り返しますよ。
輪廻転生。やられたことややり返される。

肝に銘じて。親友の気持ちをよく考えて。
行動してくださいね。あとはお好きな様に。
    • good
    • 7

本当の親友なら、男が絡んだくらいでは揺るぎもしませんよ



単なる親友ごっこでしたら、どうなるかはわかりかねますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!