プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が何を考えているのかわかりません。客観的な意見をきかせてください。付き合って8ヶ月です。 彼のデータ
20代後半。大企業(製造業)の品質保証の仕事。実家暮らし。ラインの通知を普段からオフに設定しているため、なかなか既読にならないこともあるが、既読になったらすぐ返信。1日未読のままのこともあり。


5月
週1で会っていた。最後に会った日、別れ際に結婚に関する話で気まずい雰囲気のまま帰宅→ラインで仲直りした。その後も毎日ラインでやりとり。

6月
土日全て彼の予定は埋まっていた。(結婚式、仕事の研修会、同期と旅行、会社のイベント)予定ついては前々からきいていたので会えないことは覚悟していた。飛行機や新幹線で頻繁に出張に行ってて忙しそうだった。出張先のホテルが豪華で感動したらしく写真をラインで送ってきてくれた。ラインは毎日。

7月
1週目→週末会えるかラインすると「会社なう(泣)」と返信。会社がサマータイムに入り朝が早くなったらしい。
2週目→ラインは2日に1回くらい。週末会えるかきいたら、「PCで資料作らなくちゃいけない。でも家でやる作業だから夕飯を食べに行くくらいならできるよ!」と。楽しみにしていたが当日ドタキャン。「ごめん、朝からやってるのにおわらない…。寝れないかも…」とのこと。
3週目→ラインは2~3日に1回くらい。残業中の誰もいない職場の写真をラインで送ってきた。週末は社員旅行(前々からきいていた予定)旅先から写真をラインで送ってきてくれたりした。
旅行から帰ってきた日、私からライン「いつまで私を放置するつもり<(`^´)>?あんまり放っておくとすねちゃうんだから(#`皿´)会えなくて寂しいな…」→4日間未読スルー。既読になっても返信は無し。私も連絡せず10日間お互い連絡をとらなかった。→私「体壊してない?色々と話があるから時間を作ってほしいな(>_<")」とライン→2日後、彼「体壊してないよ!でも落ち落ちモード…。ごめんね、時間作るから待ってて…」とライン。
2日後、私「この前はワガママいっちゃってごめんなさい。○○君が頑張ってるから、私も頑張るよ!この画像見て癒されてね!」という文章と、ネットで見つけた猫が笑っているような写真をラインで送った。→2日後彼「ありがと○○ちゃん!にゃんこ可愛い(*^^*)♪お返しにうちのにゃんこを…」という文章と、彼の溺愛している姪っ子の写真が送られてくる。→その日のうちに、私「可愛い(*^^*)暑いけど夏バテしないようにね!」と返信。→2日間未読。既読になっても返信無し……

いまこんな状態です。結局2ヶ月以上会っていません。7月の私の爆発した感じのライン以来、明らかに状態が変わってしまいました。私からのラインが未読の間、彼は友達とのラインは普通に返しています。私は別れたくないのですが、どう接したらいいのかわかりません。忙しいから会えないのか、避けているのかわかりません。お盆期間は彼は連休だと思います。デートに誘ってもいいと思いますか?「14日か20日花火大会行かない?」とかきこうと思ってるのですが、まだ気まずくなった後の話しあいとかなにもしてないのに普通のデートに誘うなんてやめた方がいいですか?このまま私からは連絡しない方がいいですか?アドバイスをよろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

20代の男性ではありませんが、質問者様の彼氏様と同じ仕事をしていますので、


書き込みさせて頂きます。
結論からいうと連絡は頻繁にとって構いませんし、花火大会に誘ってあげてください。
ただ、時間や決定権についての主導権は彼氏様に譲ってあげてください。

ただ質問者様、彼氏様の仕事を理解していますか?品質保証の仕事は本当に大変です。
納入先から急にクレームがきたりして、その対応で本当に神経が磨り減る思いで働いているはずです。
私自身も週5日間働いて、土日は何処にも出かけたくないし何もしたくない寝ていたいと思うことが
多いです。

本当に質問者様には気の毒としかいいようがありません、本当は私もこんな事は書きたくありませんが、
彼氏様の時間に合わせてお付き合いされた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 2

私の想像なので、軽く読み飛ばしてくださいね。



資料作成の日、おそらく急遽女性の方と会うことになったのではないでしょうか。
夕食とお酒か何かかな…
朝から作って寝られない資料って、何ですか?彼女と会うならぱっぱとやれよ。

その女性は多分、華やかで綺麗な高い経歴の方でしょう。大企業の男はステータス的にそういう女性を求めます。一目惚れで乗り換えたりするのは、ザラです。

二股かけるほど器用ではないので、多分今はあちらと食事やラインはしているでしょう。

顔文字で可愛く甘えたり拗ねたりするラインは、おそらく逆効果です。

ここでデートに誘うと、多分断られます。
怒ったり責めたりすると、振られます。

ラインを工夫してみてください。背伸びする必要はありませんが、敵を意識して綺麗な写真や素直さや優しさが出た方がいいです。知性ですね。

現時点ではあちらに心が向いているでしょう。

ただ、あちらとうまくいかずこちらに戻るかもしれない可能性を作ってください。
    • good
    • 0

彼は恋愛が重荷になったのではないですか。


あなたが、というより恋愛自体が。
仕事が忙しいと男はそうなることありますよ。
仕事が第一、気晴らし第二、重荷はいらない、という。
ちょっと対応が思い通りじゃないとすぐ機嫌を損ねて男を責めてくる存在の相手をするのは余裕がない時は重荷です。
いちいち気を使わないといけないから。
疲れる。

あとはまあ、彼としては、結婚とか考えると今の彼女はなんか違うな、と改めて思った、という可能性はあります。

ま、待つしかないですね。
LINEやメールなどで負の内容のことを送ると取り返しのつかない致命傷になる可能性があるから。
彼の真意を問いただすのは直接会った時にする以外にない。

できることは楽しいメールを送り続けることくらいです。
発散は別のところでするべき。
マイナスのメールを送れば終わりです。
    • good
    • 1

私の経験では、大企業の品証は、そんなに(彼女と連絡すら出来ないほど)大変ではありません…


要領の悪い人でも10時ですし、…普通にデートして結婚しました。。
わからないですね。実家暮らしだし、ボンボンなのかな。予定が立てにくい、守れないかもしれないので(クタクタ)連絡しにくいのかもしれませんね。
頑張ってくださいね*\(^o^)/*
    • good
    • 0

食うか食われるか、やるかやられるか、人の3倍以上の仕事量をこなして成長しないといけない時期ですね


その時期に仕事よりプライベートを重視するような男は仕事で成功しませんし、人間として成長できません
そういう男性ほど、若いうちに苦労して実力をつけ、結婚したら若い頃犠牲にしたあなたとの時間を大切にする良い夫になりますよ
苦労した分だけ器量も大きく、優しい男性に成長します

今は辛いでしょうが、応援してあげてください
    • good
    • 0

なんでしょうね(´・_・`)


こういう男はイライラして本当に困りますね。

こういう人をまた誘って、嫌な思いをするのがイヤだから相談されてるのでは?
何か断られそう、スルーされそう、て時誘うとあまりいい結果になりませんよね。。

避けられてる!返事が来ない!良くも悪くも考えているかなと思いますが、普通のケースは返事は来るし会ってもらえるんですよね…
そうじゃない状況というのが現実で。余談ながら私もですけど。

気がすむようにしてもいいし、ほっといてもいいんでしょうね…
白黒ハッキリつけようとすると、大抵黒になります。
この彼は迷っているか自然消滅狙いか、そのへんなんでしょうかね…

6月位に誰かに出会ったのかな…
7月は完全に怪しいですよね…

不甲斐ないやつだと腹を立てて仕事に打ち込むもよし。
若いのでまた誰か現れるでしょう。

花火はほっときましょ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!