プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ばんばんブゥ

今日は、たしか立秋だったと思うブゥ

立秋になる前は、しょちゅうぅおみまい
立秋を過ぎると、ざんしょぉぅおみまい

ところで、では、立秋の前日の23:59分にポストに投函するとき、

しょちゅうぅおみまい
なの、それとも、
ざんしょぉぅおみまい
なの、どっちブゥですか?

ポストに投函する時が基準ですか?
それとも、相手の郵便受けに配達されるときが基準ですか?

子ブたんは、美奈みな未菜さんに暑中見舞いを送ろうと思ったのですが、悩んでしまってポストに投函できなかったです。そして、もう、今日は立秋なので、美奈みな未菜さんに暑中見舞いを送らないですブゥ、残暑見舞いを送るはがきを購入するお金もないですブゥ

A 回答 (15件中11~15件)

残暑でいいざんしょ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ざんしょぉぅおみまいブゥ

>残暑でいいざんしょ!

4歳の子ブたんには、おやじギャグはつうじないブゥ

お礼日時:2016/08/08 19:39

残暑ですブゥ〜〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ざんしょぉぅおみまいブゥ

>残暑ですブゥ〜〜

今日も1日あつかったですブゥ
あれは、残暑というよりも、真夏だったブゥ

子ブたんは、海に行きたいですブゥ

お礼日時:2016/08/08 19:38

今週から、「猛暑日」の日々が始まりますけど・・・・?


(毎日、毎日、35℃超え。明日は、37℃以上の予報)

 敢えて、涼しくなる秘訣?を書けば、「汗を豪快にかく」

といいつつ、来週は、「大連休」(^^)
 
 こういう時期に突入↓
   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ざんしょぉぅおみまいブゥ

>来週は、「大連休」(^^)

うらゃましぃぃブゥ
子ブたんも、おやすみほしぃブゥ

お礼日時:2016/08/08 19:36

こんばんは


しょぉーがないやっちゃなぁ
相手の郵便受けに配達される時が基準でいいだんべ
現代は年賀も1・1に届く様に早めに出す様になってるしぃ
オラは1・1以降に出すけどねぇ
でも今は、なぁーんも出さない、めんどっちいから。
メールは送った時が基準だいの、そうだいの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ざんしょぉぅおみまいブゥ

>しょぉーがないやっちゃなぁ

子ブたんは、しょぉーがない子ブたんですか
しょぉーがないと、生姜焼きにならないですブゥ

とらちゃんは、けがないことらブゥですか?

お礼日時:2016/08/08 19:35

ざんしょぉぅおみまい



相手が受け取るときはすでに立秋を過ぎているのでこっちのほうが無難でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ざんしょぉぅおみまいブゥ

相手が受け取るときに、立秋を過ぎているかどうかわからないときは、どっちがいいブゥですか?

お礼日時:2016/08/08 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!