dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニキビについて。中学1年生の女子です。最近ニキビが酷くて悩んでいます。
洗顔などは、朝はぬるま湯だけで洗い、夜はよかせっけんを使って洗ったあと、ハトムギ化粧水とニベアクリームたまにオロナインを塗っています。
睡眠は10時20分ぐらいから6時20分ぐらいまでなのですが、どうすればニキビは治るでしょうか?

A 回答 (3件)

皮膚のことを考えましょう。

皮膚は、例えば唇から口の中へと続いていますよね。その先はどこまで続きますか?

ちょっと汚いけど、肛門から大腸の方へも続いています。

つまり、よく考えると、人体は、立てた「ちくわ」「土管」みたいなものです。

何か食べてじんましんが出るとします。皮膚より先に消化器の内壁が荒れ、同じ状態が

皮膚にまで及ぶわけです。

そこで、ニキビですが、まず、内臓をしっかりさせましょう。

食物繊維、善玉菌、正しい食習慣、排便、運動、血液循環等がキーワードです。

皮膚は、清潔、活発な表情、などでよろしい。

これから青春時代ですね。元気に過ごしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。内臓ですね、頑張ってみます!

自己流や冊子やネットで見つけた方法が必ずしも正しいと言う事では有りませんので、皮膚科を受診しましょう。

昨今ニキビに悩んで皮膚科を受診する中高生も増えてきている様にも見えますので、恥ずかしい事ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皮膚科ですか…、検討してみます。

甘いもの。

チョコなどを控えるとニキビが出来なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。甘いもの大好きなんですよね…、がんばります…。