アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!
三人目ただいま妊娠中です。
性別がはやくしりたくて
どきどきしてる毎日です
そこで質問です。
排卵日一日前から当日のどちらかに
性行為をしました。
けっこうあっさりめでした、、
これだと男の子、女の子の
確率どちらが高いですか??


計算が間違えてるかもしれないので
日付も、、
最終生理開始日2016年5月26日
その前の生理開始日2016年4月23日
これだと生理周期33日であってますか?
私が調べて計算したら
出産予定日2017年3月6日
排卵日2016年6月14日
受胎日2016年6月13日でした!
合ってるのか教えてもらいたいです(;_;)
申し訳ございません。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ん~・・・五分五分だと思います。


産み分けでは、あっさり目で浅く挿入→女の子、と聞いたような気がします。
でも、女性の体の酸性度とか、色々な要素があるので、
単純に日付だけでは分からないのが神秘的だと思います。

http://www.prematernityinfo.com/umiwake/calendar …
中国式の性別判断です。
私には2人子供がいて、上は女の子、下は男の子です。
上記の性別判断では、上の子は当たりですが、下の子は外れでした。
やはり確率的には五分五分なのでしょうね。

生理周期は33日で正しいです。
受胎日=排卵日と私は解釈していたのですが、
質問者さんがお書きの日付ですと、受胎(=受精という解釈でしょうか)の後に、
排卵したことになってしまいます。
排卵→受精(受胎)だと思うのですが、日付が逆のような?
私の勘違いだったらごめんなさい。
6月13日に排卵して、14日に性交(=受精=受胎)という流れでしたら、
日付のタイプミスでしょうか・・・?

お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!