プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリに関してです。
みなさんは、ハッカやブラックキャップなど使うと、必ず見なくなると言いますがどこから出て行くんですか?
戸を開ける瞬間とかですか?
瞬間なら出て行かないと思います。
しばらく開けるとかしないと出て行かないと思いますが?
私の家では、姿は見なくても糞は必ずあります。
放っておくと大変な事になるので、毎日掃除をしていい加減しんどいです。

A 回答 (4件)

見なくなっても薬の効果が届かない家のどこかにまだいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験ありですか?

お礼日時:2016/08/09 19:49

置いている部屋では見なくなりましたが他の部屋では出ました。

    • good
    • 0

ブラックキャップは大雑把に言えばゴキブリが見えないところで死ぬ仕組みです。


家から逃げ出すわけではありません。
戸を開けていると他のゴキブリが侵入してくるので、いつまで経っても居なくなりません。
進入路を塞いだ上で使うと効果的です。
    • good
    • 0

出て行くのではなく,



死ぬ→他の個体が食べる→その繰り返し→死ぬ→水分がないので乾燥する→何かの拍子に乾燥死体が壊れる→それが細かく崩れてGだと認識できなくなる
それらが目に入らない場所で起きる

というのが正解かと。
だから侵入した個体は駆逐し,あとはそれ以上の侵入をさせないのが肝要なのでしょう。その2つの体制をいかに構築するのかが問題なわけですが,それが難しいのだと思います。

侵入者に対してはアシダカ軍曹を雇うと効果的だと聞きますけど,軍曹自身がちょっと怖いので(大きな個体にはまじビビります),グラスハートでなくてもちょっときついです。お店で買えるものでもありませんしね(軍曹については「Q&Aを検索」してみると見つかるように思います)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!