プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月10日は「焼き鳥」の日。焼き鳥につけたい調味料は何ですか?
(焼き鳥を一般大衆に広め「焼き鳥の父」と呼ばれる根本忠雄が創業した株式会社鮒忠が2007(平成19)年に制定。これとは別に全国やきとり連絡協議会も実施。「や(8)きと(10)り」の語呂合せ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (29件中1~10件)

迷わず「天然塩」です。


これだっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/15 09:43

しおこしょうとたれ、その日によって決めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/15 09:43

塩コショウです♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/15 09:43

ササミはササミわさびが美味しい♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それは最高に合いますね。

お礼日時:2016/08/12 10:20

歳をとったのか塩が一番!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
年齢で味の好みが変ってきますよね。

お礼日時:2016/08/12 10:20

塩です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/12 10:19

オーソドックスに照り焼き醤油に山椒がいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
うなぎっぽい味がするのかな?
好きな味なので今度試してみたいです。山椒。

お礼日時:2016/08/12 10:19

塩ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/12 10:18

甘口のたれなら一味、辛口のたれなら七味、塩なら山椒。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ともてわかりやすいです。

お礼日時:2016/08/12 10:18

一味唐辛子!


九州福岡ではこれです。これ以外はあまり見たことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ゆず胡椒はないんですね。

お礼日時:2016/08/12 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!