電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、その友達の彼氏のTwitterを、何気なく見ていたら発覚しました。

遊びに行く5日ほど前に、友達が「お父さんが、車をイジる(改造する)から行けなくなった」と言われ、その時はそっかー、じゃあしょうがないな、なんて思っていたら…。

友達の彼氏のTwitterを見ていたら、出掛ける予定だった日のツイートに、私と行く予定だった場所に行った写真がありました。

その写真に友達は写ってはいませんでした。ですが、今になってよくよく友達のLINEのアイコンを見たら、背景がその場所でした。

その友達は小学生のころからの仲で、唯一の親友だと思っていたばかりにかなりのショックです。
怒りと悲しみが同時にきてとても混乱しています。

なにより、嘘をついて彼氏と行ったことが信じられません。最低だと思います。
私だったら絶対にこんなこと出来ないです。

これって、ほんの些細なことなんでしょうか?
許せないのは私の器が小さいだけですか?
貴方なら今まで通り接することができますか?
私は正直もう縁を切りたいくらいです。

A 回答 (3件)

お友達は、あなたの彼氏ではなく、お友達の彼氏と遊びに行っていたのですよね、それ自体は問題ないですよね。

あなたが辛い気持ちになっているのは、お友達に対して「その日はわたしと遊ぶ予定だったじゃない!わたしより彼氏を選んだのね!しかも嘘をついて!」ということでしょうか。

お友達が彼氏と遊べる日が重なったのでしょうけれど、自分が先約だったのに、彼氏を優先すること自体は許せますか?
わたしは、若い女性ですし、仕方がないと思います。彼氏ができると女性は、どうしても彼氏優先になる場合が多いです。
あなたは彼女の気持ちもわかってあげましょう。

では、嘘をつかれたこと自体は、どうでしょう。
わたしはこれも優しい嘘の部類だと思います。やっぱり彼氏と遊ぶからごめんね!と直球で言えなかったのでしょう。あなたが傷つくと思って。
許すことはできませんか?

気が収まらないなら、彼氏のことに気がついたことは、伝えても構いませんが、友達の彼氏のTwitterをチェックしたということは言わないほうが良いでしょう。ストーカーが少し入っていますので。

仲良くしてくださいね。こんなことで関係をこじらせるのはもったいないです。
    • 0

私は男なので感覚が違うかもしれませんが、その親友のことを許すと思います。

なぜなら親友だからです、私には2人の親友と呼べる人がいますが、互いになんでも許しあえる関係にあります。

仮にもしその友人が貴方に真実をうちあけたとして、許すことができますか?

許すことができないのであれば恐らくその親友は友人止まりなのではないかと思います。

あくまで私の感想です。
    • 0

縁を切るので良いのでは?

どうせ、また同じことを繰り返しますよ
    • 0