プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見ていて不快な質問タイトルは何ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

タイトルと質問本文が同じやつ。



タイトルを付けることもしないし、
まともに質問内容を説明するでもない。

本当に不快です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この質問も同じですね。

お礼日時:2016/08/12 12:47

この文章を英語で書いてほしいとか言うやつ。

からかい半分にとれる。宿題の答聞いているのかと勘ぐる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/16 19:39

#9さんと被るかもしれませんが


「公式アカウントからの質問」で良く見かける『←この記事どう思う?』。
何か質問タイトルを付けることも
何より質問自体することも本当は面倒なんじゃないのか?と思えて仕方ありません。
コンピュータに質問作成を丸投げしてまで質問数増やしたいのかしら?
運営さんには失礼な言い方かもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/14 16:47

『教えて下さい。

』だけのもの。

本当に不快です。
回答しない、質問の本文も読まないことにしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/13 10:34

タイトルは回答者に対して具体的な説明を書き込むためにあります。


質問の本文は、なになにが分らないので、分る方がいれば教えてください。
などと書き込む為にあるのです。

タイトルと質問の本文が同じなら、質問の意図が掴めないなどと解釈をされます。

例えば、教えて!gooのタイトルで、このQ&Aコミニュティについて、
質問の本文→どう思いますか。タイトルの続きになります。

要するに、タイトルはタイトルであり、質問の本文と区別をつけるのが常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/13 10:34

「公式アカウント」カテの、産経ニュースBOTの一連の質問

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/12 23:55

アナタのタイトルも含めて、ここは質問をして回答を得るQ&Aなので、


タイトル→質問をしますは要らないと思う、

また、タイトルと質問の文面が同じなので、質問にはならないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何ですか、教えて下さい、どう思いますかも不要ですかね。
聞きたいことが簡単に表せそうな場合は質問も本文も同じにしてしまいますが、不快に感じる方は結構いるようですね。

お礼日時:2016/08/12 23:55

タイトルにブゥとかパァとか質問とは全く無関係な擬音が入ってるのはやや不快です。

これに限らず、タイトルなんですから質問の内容をなるべく端的に表して欲しいなと思います。
スマホのアプリを使ってればタイトルと本文が同じになるのは仕様ですから、それに不快感を抱くのはおかどちがいってもんです。でも仕様がわかっているなら最初の50文字で質問の内容がわかるようにしてほしいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/12 14:32

弁護士

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/12 13:30

「丸投げ」と分かる質問のタイトル。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/12 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!