プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネクタイをネットにいれて洗濯したのですが、
シワをとるために、日本手拭いを2枚折にして当て布にして
上からアイロンをかけたのですが、何だか、変な線が入ってるのが、とれません。
スチームにするのは、こわいのでまだチャレンジはしてないのですが、
シワシワとゆーより、くっきりとした線が入ってしまったのは、アイロンをかけた時だと
思うのですが、何が原因なのか、さっぱりだし、シワが取れません。

まず、裏側からアイロンがけしたのですが、表かえしたら、なっていました。

シワのとれるいい方法があったら教えてください。
宜しくお願いします。

写真、シワが分かりづらいですね。

「ネクタイのシワ」の質問画像

A 回答 (6件)

柔軟剤を、濡れる位、スプレーして、手のひらで挟んで、たたく。

拍手するような感じで。少し置いて、生乾きになったら、新聞紙を、筒状のネクタイの内周に合わせて、厚めに折りたたみ、それを差し込んで、当て布をして、軽く蒸気アイロンを当てて、手で形を整えると、いいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

裏側が縦に真ん中で縫われているので、新聞紙をいれても、アイロンがけすると真ん中の線がでる気がします。
まだやってませんが、買う前に挑戦してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 08:03

チャレンジャーですね。

素材は絹?ポリエステル?それによって対処方法が違います。ネクタイはバイアス取りだから、難しいのですよ。絹なら元通りは無理かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素材は、わかりません・・・・

いつもは、クリーニングだしていたのですが///

無理かも・・・

お礼日時:2016/08/13 21:09

買い替えたほうがいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


ぐすん・・・冒険過ぎましたか・・・

お礼日時:2016/08/13 21:07

>日本手拭いの当て布でスチームアイロン大丈夫ですか?



OKだよん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更なる回答ありがとうございます。

大丈夫なんですねっ。

やってみます!!

お礼日時:2016/08/12 15:47

スチームでアイロンがけしないからシワになるんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本手拭いの当て布でスチームアイロン大丈夫ですか?

スチームでシワが消えるなら是非やりたいのですが、アイロン専用の当て布がないもので・・・

お礼日時:2016/08/12 15:26

クリーニングに出した方がいいと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつも、クリーニングだしてるんですけど、最近、頻繁なんで、
なんとか、ネクタイだけでも、洗濯でいけないかなぁとやってしまったのが
こうなってしまいました"(-""-)"

お礼日時:2016/08/12 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!