アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の使用しているAndroid端末にAndroid6.0がいつまでたっても降って来ないので手動アップデートしようと思っています。
★Android6.0をインストールできるサイトを教えてください
★Android端末だけで手動アップデートは可能でしょうか
★私の端末に降って来ない理由は何でしょうか
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • イロイロなサイトから落とそうとしてみましたがダウンロードが中断されてしまいました。
    これは端末に対応していないのが原因でしょうか?それとも通信速度または容量の問題でしょうか?

      補足日時:2016/08/13 12:44

A 回答 (8件)

間違ってたらすんまそん、スマホ初心者です…



PC等では、例えばWindowsとH/Wの間に、「BIOS(ばいおす)」というS/Wが必ず存在しますよね…
これはPCのH/WとWindowsとの間のH/W依存部分を仮想化してくれるS/Wで、要はマシン依存部分の制御を行って、Windowsには細かいマシン依存部分を見えなくするためのS/Wです…
このBIOSがあるおかげで、例えばWindowsUpdate等もどのPCメーカーのマシンであってもお構いなしにアップデートが掛けられます…

これが、スマホ等に搭載されているソフトウエアの場合は、Android自体にこのBIOS機能自体も含まれているんじゃないでしょうか?
そのため、WindowsUpdateと異なり、Androidの更新は、H/W各メーカーが、Android自体を更新(BIOS部分の作り込み)をしないとアップデートが出来ない=バージョンアップが出来ない、になってるんだと思いますよ…

PCでは、起動直後に「Press F2 key to Setup…」等と表示されますが、このタイミングでF2キーを押せば、BIOSの設定画面が表示されますよ…
    • good
    • 0

Androidってものは、メーカーによりどのOSをサポートするかが異なります。

メーカーによっては、売り切りで一切バージョンアップをしないで放置しているメーカーもあります。
また、新バージョンがでても今動作確認中などで、かなりの年月がかかる場合もありますので

あなたの利用している端末がAndroid 6.0に対応しているかは、あなたの利用している機種のメーカーにお問い合わせ下さい。

Androidは、オープンソースになっているから、ソースをダウンロードして、あなたの端末にインストールできるようにコンパイルなりしてやれば出来ますけども、スキルも必用ですしハードルも高いですよ

最新のAndroid OSのバージョン及びセキュリティーアップデートをいち早く受け取りたいなら、Google Nexusシリーズにしてください。
新バージョンのOS及びセキュリティーアップデートの期間を一番明確にしておりますから。
    • good
    • 4

>パソコンが無いんです(泣)



じゃあ、あきらめましょう
ダウンロードしても動かないですし、無理してインストールして、本当に動かなくなる、通話もネットもできなくなったら、もっと泣きますから
    • good
    • 0

>イロイロなサイトから落とそうとしてみましたがダウンロードが中断されてしまいました。


>これは端末に対応していないのが原因でしょうか?

色々なサイトにあるのはwindows用かMac用のソフトですから、途中で中断するのは、しょうがないです

パソコンでダウンロードしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが無いんです(泣)

お礼日時:2016/08/13 13:15

1.

https://developer.android.com/studio/index.html
2.不可能、パソコンが必要
3.お使いの端末に対応していないから

CPUやメモリーチップセット、etc. 新しいバージョンに合わせて対応していますが、古いOSが入っている機種は、それに対応しないCPU、メモリー、チップセット、etc.を使っているので、降りてこないのです

無理やり入れると全く動かなくなることもあります。

止めといた方がいいですよ
    • good
    • 0

ちなみに私のAndroid端末は4.0ですが、メーカーが対応してくれないのでAndroid6.0が必要なら新規購入しか手がないです。

    • good
    • 0

キャリアかメーカーサポートを確認して下さい。


そこで提供されていなければ、アップは出来ません。
    • good
    • 1

★Android6.0をインストールできるサイトを教えてください


http://mobilelaby.com/blog-entry-how-to-install- …

★Android端末だけで手動アップデートは可能でしょうか
PCナシでは厳しいかもね。

★私の端末に降って来ない理由は何でしょうか
対応機種かどうかと言う問題はあるでしょう。
無理やりアップデートしたけれどまともに動作しないなんてオチは充分考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!