アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1番リアルな医療ドラマってなんですか?

A 回答 (6件)

「ER」撮影にエキストラとして、現役医師を入れてアドバイスを受けるなどリアルにこだわって撮影している



「コウノドリ」医療モノは現実とのギャップが気になって見られないといっていた医師が認めるコメントをしています。
原作もドラマも。実際を伝える、みたいなスタンスの作品で、創作の本筋みたいなのがない作品だからでは。
ほかの医師ブロガーさんたちも割とリアルと褒めている感じします
http://news.mynavi.jp/series/gekai/014/

うーん、あとは研修医ななこ、とかもリアル系じゃないかな。と思います
    • good
    • 1

「白い巨塔」


山崎豊子がきちんと調べて、原作を書いていると思いますよ。
大学病院の病巣を的確に表しているかと。
(フィクションではありますがね。)
    • good
    • 1

私もイチオシは「ER」なのですが、アメリカが舞台で文化や人との接し方が日本とは異なるので、若干違和感を感じる部分もあるかもしれません。



あえて日本のドラマで選ぶなら「救命病棟24時」シリーズ。
こちらはかなり日本人的です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%91%E5%91%BD …
    • good
    • 1

わたしは『Dr. HOUSE』を推します。

ERもいいですね。
    • good
    • 0

忘れていました。



「白い巨塔」です。
    • good
    • 0

「ER」です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!