プロが教えるわが家の防犯対策術!

新人研修で正座の罰

大人になってから、正座ので罰を受けたことがある方いますか?

私達は、新人研修の合宿の夜、お酒は禁止なのにみんなで自由時間にお酒を飲んだのが見つかって、部屋の前の廊下で正座をさせられました。合宿が終わったら、上司に報告されていて、上司から大目玉を食らいました。

質問は、大人になってから、正座させられたことがある方いますか?なんで正座させられましたか?

質問者からの補足コメント

  • 知りたい理由は、恥ずかしい罰を受けたのは私達だけかなあと思って。

      補足日時:2016/08/14 08:55

A 回答 (4件)

>恥ずかしい罰



通常であれば採用取り消しという、「シャレにならない罰」が待っている
正座で済んだということで、会社がどれだけの温情を図ってくれたかということに質問者は気付くべき
今の会社に感謝して一生勤め上げなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、私達甘かったです。一生勤め上げます。お叱りありがとうございます。

お礼日時:2016/08/14 11:51

普通は 体育会系の会社以外 正座(体罰の一種)は ないでしょう。


私の会社では 強制的に研修を終了させ 理由を添えて職場に戻します。そうすると、それこそ恥ずかしくて その職場にはいられなくなり 自主的に辞めていくことになります。
正座の方が その場で終わるだけ楽かな、ただし研修成績表に合宿中の飲酒行為が書かれたりすると配属先の上司が知ることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい、
しっかり上司に知られていました。

お礼日時:2016/08/14 19:30

私なら、採用取り消し、にします。



訴えても、どこも見向きもしない案件と思いますよ。

そのくらいで済んで、よかったです。


しっかり勤めてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私達、甘かったんですね。正座ですませていただき、感謝しなくては。

お礼日時:2016/08/14 11:48

大人だったら正座は罰にならないね。


君がまだ半人前の餓鬼であると言う事だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/14 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!