プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマップ解散の原因はなんですか?

A 回答 (10件)

スマップって何ですか?


スワップ?
    • good
    • 0

中居くんはまだ襷は繋いで走れると思ってたのに、他のメンバーが揃って自分からレースを降りたんだろうね。


特に香取ら早い…
中居、木村はあくまで存続を前提にしかし、ずっと同じ立場に居てくれると思ってた香取の木村への速退。。木村贔屓がアリアリだった香取の我儘が最終的に解散するハメになった。
奴は潔癖過ぎる。仲間とか軽々しく口にしてるよね〜。草薙、稲垣二人の不祥事時も裏切られた とかコメントしてる。テメェ 末っ子のくせに何様? って言いたい。

尊敬するHIMUROの言葉。

仕事っていうことを真剣に考え始めると友達とかいうレベルではなくて、責任を取れるのは自分でしかないわけだから。そこにいるのは一緒に闘う”同士” ではあっても、友達ではないよ。
あくまでも今は通過点。最終的な判断が下されるのは死ぬ時かリタイアする時か、その時に俺自身が負けたと思ってたら負けだろうけど、でも俺は絶対負けない自信があるしその為に今走ってる。
    • good
    • 1

初心を忘れたから

    • good
    • 0

メリー、ジュリー親子の


企み通り行ったことかな
一番の原因は
ジャニーは
無能と評判だった
ジュリーが社長になったら
ジャニーズはおわる。
だから切れ者と評判の飯島女史に

後認として社長をついでほしかった
メリーは
可愛いい娘のジュリーが後を継ぐのが当たり前とおもった。
あと子飼の嵐やTOKIOがぱっとしないのは
SMAPが邪魔者だからと思ってた。

だから
難癖つけて
飯島女史をSMAPと出ていけと追い出した。
SMAPも飯島女史とジャニーズをでるつもりだった。
だが
稼ぎ頭の
SMAPがでていくのは
ジャニーズの売上がへると
ジュリーがメリーに提言し
工藤静香を使いキムタクを取り込み
SMAPは残留させた。


ここまてが
週刊誌によると
1月の騒動

一応おさまったが
香取は
飯島女史を親代わりと見ていたので
キムタクの裏切りを許せなかった。
育てて貰った飯島さんを
追い出す
メリー、ジュリーに
簡単に取り込まれやがって

俺らは飯島さんと出ていくと
決めてたじゃねえか、と

中居がなんとかしようと
香取と話し合いを何度もしたが
結局
香取のキムタクへの
怒りと不信感は
最後まで取れなかった。

とどめは
今後の話し合いを
メンバーとスタッフでやるぞときめてたのに、
キムタク家族がメリージュリーとハワイで合流するため
話し合いに来なかった。

なんで大事な時に
あいつ(キムタク)ハワイいってんだよ。
この不信感が決定的になり

スタッフのSMAPの無期限休業の打診を
断り

香取のSMAPとしての
活動の虚脱感や
草なぎ、香取のキムタクへの
不信感も最高になり。
解散を提案。
稲垣も同調し解散となったらしい。
因みに中居は
休業でいいじゃねえかと
説得しようとしたが、
三人の思いをくみ
解散に同意したらしい。

これが
ネットニュースで書いてあった事です。


結論
SMAPを潰したいメリー、ジュリーの企みと
キムタクが悪いかな。
    • good
    • 7

1 2です。


中居くん&キムタクが、一番大きく左右していますね。
そしてキムタク&慎吾。
やっぱり、森くんが辞めた頃から、歯車が狂ったと思います。
    • good
    • 0

元々は、メリー副社長が、


自分の可愛い娘(ジュリー)や贔屓しているグループカワイさに
SMAPの育ての親のマネージャーを批判した事からはじまっています。

その批判した場所が、週刊誌のインタビュー中という
第3者(メディア)の目の前だった事が問題でした。

それをきっかけに、結果的にマネージャーが辞めることになりました。


もともと個性の強いメンバーは、
様々な点で考え方も違うので、ぶつかる事もあったと思いますが、
その分、まとまった時の強い絆や愛情の強さがあったグループでしたが、

その個性的なメンバーをまとめられる唯一の人がマネージャーで、
その核となる人がいなくなってしまいました…。


メンバー全員、SMAPに対する想いは変わらないと思いますが、
そのマネージャーさんに対する想いは、それぞれ微妙に違った…のだと思います。


中居君は、長年活動を続けて行く意志が昔から強い人だったので、
自分の気持ちを抑えてでも、
1年くらい耐え忍んででも、
5人一緒に、今後もSMAPを続けて行きたかったと思います。
最後まで、間に入って、どうにか…と考えたと思います。
一番テレビに出ている分、一番あれこれ聞かれるのも中居君なので、
その中でこの8ヶ月間、何を言われても反論せず、静かに耐えてきた、
その心労を思うと、本当によく頑張ったな…と。


木村君は、木村君で意志があるのだと思いますが、
私が唯一理解できないのは、
メンバーとマネージャーさんと独立の話が出たとき、
そして、こんな大騒ぎになった後、
その時点で、なぜ、それでもメンバーの気持ちより事務所を優先したのか…という所です。
願わくば、
「メンバーをこんなに苦しい気持ちにさせる事務所なら俺も出る!」くらい
言って欲しかった…ですね。(難しいでしょうけども…)

『どうして?』という「裏切られた」気持ちが、
メンバーの中に小さくても芽生えてしまうのは致し方ない様にも思えます。



今回のキーマンとなったのは香取君で、
マネージャーさんを失った喪失感が一番大きく、一番傷ついたのだと思います。
「虚無感」が第一に来てしまった事もあり
続けて行くことに疲れてしまったのだろうとも思います…。
解散を強く望んだのは香取君ということですが、
それもまた、わからなくはないですし、
ようやくその苦しさから少しでも解放されるのなら、それでいいんじゃないかな…と思います。


稲垣君や草彅君も、飄々としてますけど、
男気やサバサバした所があるので、メンバーの結論に従う…という気持ちもあったと思います。
結果的に、やっぱり最初に独立の意志を示していたメンバーが
解散の意志を4人揃ってジャニーさんに言いに行ったとの事ですしね。


残念極まりませんが、
今回の結果は、
事務所のお粗末さ・無責任さ・無誠実さ・身勝手さが引き金となり、
この8ヶ月間、それが何一つ改善される事も無いままということが一番の問題だと思います。


自分たちは1度も顔を出す事も無く、
所属タレントに全ての責任をなすりつけるような内容の
たった1枚の紙切れだけという…。
    • good
    • 4

事務所との関係が良くないということでしょ。


半年経過しても関係改善はできなかったと考えてよいと思う。
    • good
    • 0

やはりグループ自体あまり中が良くないんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな気がしますよね

お礼日時:2016/08/14 20:52

本当は、マネージャー『 I 』さんが、事務所退社に際して、SMAP全員を一緒に連れ出そうとしたのを、キムタクだけが、拒否した事が発端となりました。


ネットにも色々有りますが、キムタクが旬な頃は キムタクが勝手に?独立しようとしたのを、他のメンバーが止めた経緯が有り、そこから徐々に亀裂が入っていた様です。

ただ、慎吾&剛は仲良しみたいですよ。

25年(Jr時代から考えたら、もっと長い)も一緒に居たのに、残念で仕方無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キムタクと中居くんは仲が悪いんですかね?やはり

お礼日時:2016/08/14 19:39

1月の解散騒動ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまり不仲説?

お礼日時:2016/08/14 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!