アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつもお世話になっております。

9月に香港に行きます。
安いツアーが見つかりました!
ホテルを下の2つから選ぶのですが、どちらかに宿泊したことある方いらっしゃいますか?
また、両方泊まったことのある方、ご意見お聞かせください。
2泊3日のため、効率的にまわれればと思います。
かつ、ちょっとリッチに・・・

ルネッサンスハーバービュー(香港島)
インターコンチネンタルグランドスタンフォード(九龍)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実際に泊まったことはないのですが、何度か行ったことはありますのでアドバイス程度で・・・。


(実際に泊まられたことのある方の体験記は下記URLにありますのでご参考にどうぞ。)

両方のホテルとも地下鉄の駅からは少し離れています。
でもルネッサンスハーバービューに関して言いますと、すぐそばに九龍側の尖沙咀行きのフェリー乗り場がありますし、地下鉄の駅までは屋根付きの通路で歩いて行くことが可能です。
また、湾仔の駅までの間に餃子のお店が何軒かありますよ(B級レベルですが)♪
隣の高級ホテル「グランドハイアット」のロビーのラウンジでお茶するのもリッチな雰囲気を味わえます。
そごうデパートや時代広場(タイムズスクエア)などのある銅羅湾駅(コーズウェイベイ)と、太古広場(パシフィックプレイス)のある金鐘駅(アドミラルティ)の間ですのでお買物には便利かもしれません。

さて、ICグランドスタンフォードの方ですが、こちらは尖東と言われる地域で尖沙咀からは少し離れていますが、お土産物屋さんやDFSも近くにありますのでそのようなものを見ながら中心地に向かえばあっという間かもしれません。ちなみにこちらのホテルに入っているレストランはどこも評判が良いようです。私は中華「海景軒」とイタリアン「ミストラル」に入ったことがありますが、「海景軒」のフカヒレスープ餃子は美味しかったですね~。

すぐ隣のビルの帝国中心(エンパイヤセンター)には「全聚徳」という中華がありこちらではランチビュッフェをやっていたかと思います。

私自身は香港島側に住んでいましたので、やはり湾仔の方が動きやすい気がしちゃいますね。
楽しんできてくださいね♪ホテル内も冷房はキツイと思いますので必ずはおりもの持参で!

参考URL:http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ルネッサンスに決めました。
寒がりなので、カーディガン持参でいって参ります。

お礼日時:2004/07/29 12:42

効率良いのはルネッサンスに泊まった方がいいかも。


インター・・は免税店には近いですが、香港では免税店に行く必要はないので。香港島のほうはセントラルやコーズウェイベイといった高級ブランドめぐりの街があります。九龍エリアは女人街/男人街など夜市がでて、特に旺角は深夜までにぎわいます。まぁ、リッチにと言うのであればやっぱりルネッサンスのほうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ルネッサンスに決めました。
高級ブランドは購入予定はありませんが。
楽しんできます!

お礼日時:2004/07/29 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!