プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼といるのが、しんどい疲れてしまいます。


彼はおおらかでやさしくてとってもいい人なのですさが、


ただお喋りが話しだしたらとまりません。

恋愛も、不器用。

友達も、親友が一人居るだけと
言っていました。

付き合って二年ですが、

最近スゴくしんどいので、

正直会うのが…嫌です

うまく付き合って行きたいな~と

思うのでアドバイス下さい

A 回答 (6件)

一緒に暮していけるか想像してください。


友人が一人いるだけ、話だしたら止まらない。貴女は聞き役ですか?
貴女の話を聞いてくれますか?貴女の目を見て話ができますか?

おおらかで、やさしい人といて、普通は疲れませんよ!
無理しているのでしょう彼が、貴女を手に入れるためにね。
彼は貴女を今に束縛してくると思います。
彼の我慢がほころび出したのです。本性が現れだしたのです。

彼はやさしくないですよ。気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(T_T)

お礼日時:2016/08/15 16:53

それは、無理な話です。


人の性格というものは、自分が努力したとしても、
簡単に変わるものではありません。
無理です。

一緒にいて、居心地のいい人はいます。
そのうち変わるだろうと思っているかもしれませんが、
絶対に変わりません。
あなたからしたら、無駄な時間を費やすことになります。

賢い女性なら、
自分に合った相手を探すと思います。

何年過ぎても、同じことで悩み続けると思います。
あなたは、賢い女性ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ悩ましい限りですね…

お礼日時:2016/08/15 14:28

会うのが嫌と思うようになってしまったらもうおしまいにすべきなのでは?


やれることがあるとすれば、あなたが抱えている不満を彼にぶつけてみることでしょう。
それで少しでも改める努力を続けてくれるようになるかどうかでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/15 14:21

付き合って2年で別れる人って多いんです。

貴女と彼氏もその時期に来ているのかもしれません。
あらが見えて来るんです。今までは気にもならなかった事が嫌になって来る。
貴女の場合は会うのが嫌になってしまっています。そのような状況で無理して付き合っても意味ないと思いますよ。
ここは思い切って別れた方がお互いの為です。彼氏も貴女が嫌がっているのは感じ取っているでしょう。
潮時なんです。そう思いますよ。
    • good
    • 1

うまく付き合っていきたいというのは、どういう意味ですか?



もっと我慢できる女性になりたいということですか?

それとも「私好みのオトコに変わってほしい」という意味ですか?

我慢したいというなら、自分の気持ちよりも2人の関係性を優先して、
あなたが徹底的に我慢すればいいのです。

私好みのオトコに変わってほしいという意味であれば、
あなたの都合で彼の性格が変わるはずはありません。

「うまく付き合っていきたい」などという抽象的な目標じゃなくて、
もっと具体的な目標を立てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わって欲しいとまでは言いません。お互いがもう少し、私はある程度は話は聞くけれども、彼も私の話を聞いてほしい。とは、思います。

お礼日時:2016/08/15 13:06

しんどいけどうまくつきあっていきたいんですね。


なるほど。

ちょっと関係性になれてしまって、ちょっとしんどい部分がすごく目につくようになったのかな。
同じような事の繰り返しでメリハリもないし、、みたいな?
ぞくにいうマンネリでしょうか。

すこし、恋愛に対する重きを軽くしてみては?
恋愛以外で好きな事を見つけたり、趣味を充実させたりして、少し会う頻度を抑えたり、連絡する頻度を抑えたりしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、
なんとか工夫しながら
付き合っていきたいです
たぶん相手も私の嫌なとこ
目についてきてると思いますし。
しんどいときに無理してたら
逆効果ですね。

お礼日時:2016/08/15 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!