プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お味噌汁にコロッケって合わないよね!?合うのかな?

質問者からの補足コメント

  • ありがとう(*^-^*)

      補足日時:2016/08/15 18:50

A 回答 (14件中1~10件)

かけうどんには合うよ!


味噌煮込みうどんに合えば、味噌汁にも合うのかな?
「お味噌汁にコロッケって合わないよね!?合」の回答画像14
    • good
    • 0

私的には味噌汁も旨いと思いますが、蕎麦やうどんの鰹だし(出来れば関東風の濃いスープ)にコロッケをヒタヒタに浸して食べるのが大好きです。

これがカレーコロッケなら尚最高!
    • good
    • 0

あっためた 味噌汁に 入れて食べると 美味い

    • good
    • 0

味噌汁に軽くコロッケ浸して即メシにのっけて頬張る!頬張る!



というのは学生の頃やってましたね
    • good
    • 0

>味噌汁の具がコロッケってことです


煮溶けてしまうので合わないでしょうね。
モロモロに崩れてポタージュ状になったものでもよければ、いいかも知れません。
    • good
    • 0

味噌汁の中には、コロッケは入れませんが、味噌汁は味噌汁 コロッケはコロッケ、別々なら食べますよ。


誰が、入れたのでしょう?
    • good
    • 0

コロッケはジャガイモなので


ご飯、麺、パンと同様の炭水化物。

だから、ご飯のおかずと言うか、
単体で主食にもなります。

コロッケだけで、ご飯を食べたような
満足感が得られます。
しかも安いし。

中国人が日本人の好きな、餃子ライスはあり得ない。
なぜなら、餃子もご飯も炭水化物だから。
ダブル炭水化物。

でもこのダブル炭水化物が旨いんだよね。

私は、ラーメン、ライス、餃子、まとめて食べます。
日本人は炭水化物が大好きですね。
    • good
    • 0

合わない事はないです!美味しいと思う時もあります!一度試して下さい。

    • good
    • 1

コロッケ定食が一番安いし、おいしいので、


300円代なら頼みます。
だだお味噌汁にコロッケって、
首都圏ではラーメンやうどんにコロッケをいれるやつがありますが、
これは、過去1回注文したことがありますが、二度とごめんです。
とにかく、味噌汁にあんころもちとか、コロッケって、
申し訳ないけど、付き合いきれない。(食わず嫌いだとか言われても)
    • good
    • 0

個人的には、別々に食すのは全く違和感はありませんよ。


味噌汁・イン・コロッケはやった事はないですが、ジャガイモはウチでは入れていますし、お揚げの味噌汁など脂との相性も悪くはなさそうです。
一度、やってみますかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!