【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

気になる女性がいます。メール無精

メール無精の方は好意があったとしてもメールなどは返信はないものなのですか?

その女性は自分でもメール無精だからね!と言ってます。
ただ単に脈がないだけなのかな?と思います。

今、連絡とってる方は二日間くらい返信ないのは当たり前。一週間後の時もあります。

こういうものなのかな?

A 回答 (5件)

無精と言っても…恋愛関係になれば多少はメールや電話はします…


私は自分の時間を邪魔されたくないので…邪魔なときはメールも返しませんし…電話にも出ません。
ただ…お付き合いしてる以上…連絡を全くしないのは付き合ってる意味がありません。
二日はともかく…一週間は恋愛関係じゃない気がしますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず
アプローチの仕方を変えてみます。

お礼日時:2016/08/16 18:59

メールがダメなら、電話する、って発想はないの?



返信が一週間後、とかいうことは、要するに緊急性のない、ただのよもやま話、むだ話、ってことでしょ。

文字打つのめんどくさい、文章考えるの苦手、って人もいます。

「メールでダラダラ話は無意味」って考え方だってあります。
「顔も見なければ声も聞いてないメールなんて、無味乾燥で無表情」って考え方もあります。
「コピーすれば同じ文章を他の人にも送れるメールは心がこもってない」という考え方もあります。

メールやLineを「素晴らしいコミュニケーションツール」と信じている人には理解できないでしょうけど。

どの道、どうでもいい話をちょっとするだけなら、電話したら?
「メール無精っていうから、電話ならどう?」とか適当なこと言って。
そして、手早く切りあげる、長話はしない。

ま、返信が遅いのは、とりあえず現段階では「脈がない」ってことはもちろん言えます。
でもほんとに「気になる」ならもう少しアプローチするもんじゃないですか?

メールの返信遅いだけで諦められる程度の、「気になる女性」なわけ?
それなら、脈なしとみて、諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
勉強になります。

お礼日時:2016/08/16 18:58


女を狙うなら、(デブや馬鹿を除く) 普通だが、化粧をあまりしない女や華のない女、また、少しブスが良いぞ。
いわば、付き合い易い二軍で女との付き合いを練習するのだよ。二軍と言ったって、磨かないだけで、極上品が混ざっているからお楽しみ!

蓼食う虫も好き好き、と言って、あんな苦い草を喜んで食べる虫がいるように、男女の好みは意外なもの。

みんなが狙わない女なら確率アップ間違いなし。それに、普通の女は持てた経験が少ないし、性格も意外に堅実な。それに、内緒の話だが、美人は粗マンが多いが、普通に見える女は意外に極上品がいるぞ!
エッチは
    • good
    • 2

だらしない女、止めときな!



この手の女、生活力ゼロ。家事はしないし、同じパンツを三日も履くタイプ。ははは。

嘘だと思ったら、彼女のバックの中を覗いて見たら?

さらに、付き合う前に、彼女の部屋の様子、冷蔵庫の中、洗濯機の中を見てごらん。嫌になるはず!

君には脈なし、関心なしだしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでですか……
脈なしなのはわかりました。

お礼日時:2016/08/16 10:16

キツい言い方かも知れませんが「メール無精だから」と宣言する場合、好意が無いという感じですね。


女性はメール好きな人が多くて、気が合う人にはメールは頻繁ですが、友達同士でも興味の無い場合ほとんどメールを返しません。

好意があれば、即返信したり、無精でも1日1度くらいは返します。
脈がないかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですかー
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/16 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!