プロが教えるわが家の防犯対策術!

抱っこした子供をマットに降ろそうとしたら天井からプラプラ変な虫が....((((;゚Д゚)))))))

小さいイモムシみたいな幼虫!!!!(写真参照)
私のこの世で一番嫌いなものはイモムシみたいなうねうねした幼虫です。
本当に家じゅうにいると思うと寒気がして寝室から出られません。
寝室でも怖いです...。

話が逸れてしまいましたが、
最近越してきたこのアパートの家に害虫がよく出ます。
・クモ
・シミ虫?
・蛾の幼虫(頂き物のとうもろこしについたようです)
・ダニのようなもの?

小さな子供がいるため、刺されたり食べちゃったりしたら...と思うと怖いです(わたしが一番怖がってますが)

皆様にぜひ教えていただきたいことは、
・この虫はなんなのか?
・また家に出る虫達の害虫駆除として市販品、ネットで買えるもので何とかなりますでしょうか?
バルサンを考えていますが、害虫スプレーやこれを併用したら良いなど、
ラベンダーの香りのアロマオイルが効く、など豆知識などもお待ちしています。

ぜひお力添えをお願いいたします!!

「至急!なんの幼虫か教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 虫は3ミリほどです。とても小さいです。
    人体に悪さをしなくても、見るのも本当に恐怖です。
    写真添付するのも撮るのも震えながらやりました。
    お助けください...(;_;)

      補足日時:2016/08/16 12:55

A 回答 (3件)

チュウレンジバチの幼虫でしょう。


http://www.flowers-beauty.com/010_life/chuurenji …

バラなどを食害します。
お花とか飾ってました?
集団で植物を食害するので、たまたまその一匹だけがどこからか侵入してきたのかもしれませんね。
成虫になると体がオレンジ色で羽根が黒となりますが、針とか毒はありませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これです!これだと思います!!!
我が家は花等、植物を植えていないのでもしかしたら近所から...?(バラを植えているお宅がありました)

もしくは実家の野菜についていたのかも...?
どちらにせよバルサンたいて撃退したいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/17 12:48

ヨトウムシかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
フォルムはそっくりでしたが、色が違うようです。

お礼日時:2016/08/17 12:46

たぶん 尺取虫。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3 …

蛾の幼虫。悪さはしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
尺取虫のような動きはしていませんでした。

お礼日時:2016/08/17 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています